スッピンに見られないベースメイク

レモンアイス

レモンアイス さん

こんにちは。
私はメイクをしているのですが、周りから
スッピンに見られてしまいます。
自分では、コンシーラーを使っていないから、色むら等の
肌の欠点をカバーできていないのかなぁと思っています。

きっちりとまではいかなくても、「きれいにメイクしているなぁ」というカンジのベースメイクの方法を教えてください。
アドバイスをよろしくお願いします。

メイク方法は
日焼け止め(肌色タイプ)→リキッドファンデーション→ルースパウダー(クリアタイプ)です。アイライン(リキッド、黒)、マスカラ(黒)、ベージュのリップペンシルで輪郭をとり、ベージュピンクのグロスをぬっています。

ログインして回答してね!

Check!

2006/6/6 15:06

ちゃんとメイクしてるんだから、すっぴんには見られたくないですよね。
私もすっぴんだと言われた事があるので、お気持ちわかります。
ただ、メイク法を拝見して思ったのですが、眉はどうされているのでしょうか?
私の中で一番印象が左右される場所だと思っています。
眉を整えれば、例え化粧をしていなくても、しているように見えますよ。
もし、整えていらっしゃらないようであれば、眉を整えてみてはいかがでしょうか?

さて、質問内容のベースメイク法ですが、
まず、肌の状態を整えて下さい。
洗顔→化粧水→乳液で肌を整える。これがきちんと出来ていなければ、その上に乗せる化粧が綺麗になりませんよ。
また、私の中では全ての化粧に対する基盤だと思っていますので、念入りに行って下さいね。
次に、日焼け止めになるわけですが、化粧水・乳液が肌に馴染んでいる状態かどうか、確認して下さいね。
肌に馴染んでない状態で塗っても、結局は綺麗に仕上がりませんよ。

私の場合は以上で完了です。
この後、ファンデーションになるわけですが、色むらが気になるようでしたら、リキッドタイプではなく、パウダータイプを使用されてはいかがでしょうか?
また、リキッドタイプを使用するなら、スポンジを上手に使って、均一に伸ばすと、色むらがなくなると思いますよ。

少しでも、参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?