ディオールの口紅・リップNoについて教えてください/ROUGE DIOR♯526

こんにちは。アオイと申します(^_^)
ある商品を探していて、今ちょっと困っています;
ディオールのリップに詳しい方、いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

母がディオールのROUGE DIOR♯526 アクションレッドをとても気に入っていたのですが、廃番になってしまったみたいなのです。
そこで似た色でもいいから欲しいと頼まれたのですが…

ディオールの公式HPを見たら、ROUGE DIORの全く同じナンバー(♯526)が新しく出てるんですよね。名前はレアアンバーになってました。
同じラインで色番がいっしょということは、名前が変わっただけで色自体は一緒なのでしょうか? それとも別物?

買ってあげるにしても、情報がよく分からなくて…知ってる方ぜひ教えてください;;
もし完全に廃番なようでしたら、同ブランドでそっくりな色・似た色を教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。o(_ _o)

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/9 23:23

一番確実で早いのは
カウンターへ行ってディオールのBAさんに確認する事です。
電話ですと、忙しかったりすると問い合わせが上手く成就しない場合もございます。

実は私もよく廃盤色のお色でまだあまっていて自分で持っている色が
新しい名前と番号で出ていて、色が同じものを買いかけた事が何回かあります。

ディオールは一気に何十色もリニューアルをかけるので、
正直BAさんも大変で「人気故、残ったお色」については情報がよく入る様で、その場ですぐに解ります。

ただ、BAさんやお色によってはディオールのカウンターでも判明しない場合もございます。

お母様へサプライズプレゼントで無ければ、今までお母様がお使いだったお口紅を持参してカウンターへ足をお運びになる事をオススメ致します。
最悪廃盤で全く同じものが無くても、仮に似た感じのを探して頂く際には大切な素材になりますので。

カウンターではご相談内容を簡単にBAさんに伝え、
「もし今お時間があれでしたら後でまた参りますが。。。」
と、一言声を掛けるとしっかりと相談に乗って貰える確率は上がります。

ご参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?