忘れる方法

no Image

匿名 さん

大嫌いな人を忘れる方法教えて下さい。
気にし過ぎ、考え過ぎな性格もありふとした時に思い出し記憶から除去したくても思い出してしまい、例えば何かを書いている途中ならその部分がその人に汚染された気分で書いては消しての繰り返しです。おかげでただでさえ書くのに時間が掛かるのに尚更時間が掛かってしまいます。歩き方とかも上記に書かれた通りです。「気にし過ぎ」「疲れる」と思われる方々いらっしゃると思います。私も時たま疲れます。

ですが、それが「ただの身の回りにいる人」だったら私もそこまで気にしません。その嫌いな人とは好きな人の周りにいる奴等なんです。好きな人とは遠距離で連絡先を交換していないし彼の連絡先を知っている人はあまりいないので、言わばアイドルとファンみたいな関係です。

アタックするにも気軽に行ける距離じゃないので、ただただ「あの子と仲良くしてたよ」という情報を聞いては嫉妬して上記の様になる訳です。

直したいです。
忘れたいです。

どうしたらいいですか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/4/23 05:43

初めまして。好きと思い込むというか依存しているのではないでしょうか。文書から、憶測ですみません。似たような経験をし苦しみましたから、そうかなと思ってしまいました。考えないようにしようと思っても考える(依存)状態は苦しいですね。ご自身にそもそも自身が持てない!没頭することないと余計に依存してしまうと思います。
同じような感じでしたら、やはり繋がりを絶つ!に限ります。打ち込むものがない、出来ないのであれば全く違う繋がりや環境に身を置く努力頑張って見ませんか。そうした努力して時間が経ち、また考え方がかわるかどうか自分の心を見つめることが出来ると思います。難しいでしょうが、自分を信じて頑張って下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?