コーセー系のリキッドファンデ

解決済み

no Image

匿名 さん

こんばんは!
コーセー系のリキッドファンデはブランドによって違いがありますか?
エスプリークのリキッドファンデはかなり薄づきでもの足りませんでした。

コスデコのザ ファンデーションは薄づきながらもツヤ感や毛穴カバーはそこそこしてくれると思います。

アディクションは頬の下の方でのタッチアップではよくわかりませんでした。

敏感肌なのですが、コーセー系とは相性が良いのでコスデコかアディクションに決めたいと思います。

違いがわかる方のみ回答をお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2019/5/5 21:28

肌との相性の点で”コーセー系と相性が良い”のは私も同じこと思ったことあります。

二つとの違いはわからないんですが、
アディクションの方はすごく薄づきでが、隠さなくても不思議と肌をキレイに見せてくれる気がするファンデなので、
一度ちゃんとした美容部員の方にタッチアップしてみて頂きたいです。

以前はダブルウェアを使っていたのですが、
ダブルウェアに限らず色々悩みがあったのですがこれを使ったら
いくつか問題が解消されました。

・肌自体が疲れてしまう(ファンデのせいか毛穴が開いて涙状になる)
→”スキンケア”ファンデだからなのか、薄づきで軽いせいか、
時間が経っても肌が悪化しない。
・乾燥などでコンディションが悪いと余計汚く見えてしまう
→乳液みたいにつけられるので、お風呂上がりの顔みたいな仕上がりできれい
・肌がくすみ、暗くなる。
→展開が豊富で、色がピッタリなせいか、全然くすまない。
ただ、ちゃんと良いBAさんに当たる必要があるかも。適当な人だと中間色を適当に合わせられかねない

あとこれはプライマーをつけなくても良く、普段は直にこれを塗ってます。

もしかしたらそもそもコーセーだから、ってことがあるかもしれませんが、
私はよかったのでおすすめさせてください。

質問者からのコメント

2019/5/16 22:00

no Image

匿名 さん

詳しくありがとうございます。コーセー系はカラバリが豊富ですよね。一度アディクションで相談してみようと思います。
お風呂あがりのような仕上がり…コスデコはそんな感じでした。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?