クッションファンデの選び方

解決済み

mitsu.Q

mitsu.Q さん

韓国人のようなツヤ肌になりたいです。テスターでクッションファンデを使ってみたのですが、べたつきと厚塗り感があり難しそうです。
アトピーで乾燥肌気なのですが、崩れにくくさらっと仕上がるものが好みです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/5/13 10:24

私もアトピーで乾燥気味です。8年くらい前から韓国のクッションの先駆けと言える、IOPEやHERA、ミシャ、などさまざまなクッションを試し、3年くらい前からは、クリニーク、エスティローダー、ランコムなどの外資や日本メーカーのクッションも試しました。

ここ1年では、韓国のCLIOとミシャ、ジョンセンムル 、日本のオーガニックコスメであるアクアアクアを使用しました。

CLIO はキルカバーのアンブルとファンウェアを使いました。
乾燥肌ならアンブル、崩れにくさならファンウェアという感じで両方ともにはカバー力があるのですが、アトピーの肌には強いのか連続使用すると肌が荒れます。単発なら問題はありません。パフは一番いいです。
そしてその CLIOを超えたと思ったのが最近韓国でも一番人気のジョンセンムル のクッションです。こちらはヨレないし、カバー力は自然な感じです。

日本のコスメキッチンで買った、アクアアクアは韓国のクッションを使っていた私には最初はカバー力がないかな?と感じていましたが、コンシーラーを併用すれば問題なく、逆に塗ってます感が出ないので、ナチュラルに仕上がり、主人には好評です。また、肌には断然優しく、肌トラブルもありません!


ですので、私の肌に対してですが・・・
肌への優しさ順でいうと、アクアアクア→ジョンセンムル →CLIO

カバー力、CLIO→ジョンセンムル →アクアアクア
ヨレにくさ ジョンセンムル →アクアアクア=CLIO
という感じでした!

総合ではジョンセンムル がイチオシです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?