ボリュームの出やすい髪に合うヘアケア商品教えてください

40代後半ですが、中学生の頃ショートカットにしてからくせ毛になり、乾燥しやすく、今でこそ少し落ち着いてきましたがボリュームが出すぎるのが悩みです。

今はアゴくらいのボブで耳の上部辺りからゆるくパーマをかけています。いわゆる「ゆるふわ」にしたくて、シャンプー、トリートメントは勿論、インバス、アウトバス、スタイリング剤等いろいろ試してきましたが、数種類のヘアオイルを使っていたところ、長年通っている美容室で「オイル何使ってる?」と訊かれて説明したら、「オイルには水分を閉じ込める効果のあるものと、クレンジング効果のあるものとある。毛先だけにほんの少しだけ付けないと、今回2回シャンプーしたけどまだ泡立ちにくいくらいだった。」と教えられました。

現在はお風呂の後濡れた髪を手ぐしでほぐしつつ「&honey ディープモイストヘアオイル」を添付、全体をブラシしたいところですがウェーブが消えてタダのパサついたボリュームヘアになってしまうので前髪だけ整えて自然乾燥、朝起きたら「いち髪 髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー」で少し濡らしてから「Liese ウェーブスタイリングフォーム」をたっぷり揉み込みウェーブを復活させ、乾くと全体的に艶がなくなるので更に軽くオイルを付けています。ですのでヘアケア製品の減り方がとても早いです。

シャンプーやトリートメントは@cosmeでも口コミの良かったり、「傷んだ髪・ボリュームを抑えたい髪用」と謳われているものを使っていますが、これだ!という程のモノに出会っておらずジプシー状態です。

実際に使ってみて効果を感じられた製品の商品名や、何か良いお手入れ方法や手順があったら是非アドバイスください。

ログインして回答してね!

Check!

2019/5/12 19:28

私はアフロのような天パ 細毛です!
プリュースオー→プロカリテ→アジエンスのオイルを使ってます!
これでアイロンをしなくてもだいぶツヤツヤのストレートになります。

質問者からのコメント

2019/5/13 19:31

具体的なご回答ありがとうございます。
プロカリテもプリュスオーも口コミ評価がとても高いですし、アフロのようなクセ毛がアイロン無しでもツヤツヤのストレートになるとは!
すごく気になります。
おそらく試してみることになると思います!
本当にありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?