60代のおすすめ美容液とパウダーファンデーション

解決済み
初めての質問投稿失礼いたします。
もうすぐ母の誕生日なので、少しいい美容液とパウダーファンデーションを送りたいのですが、どれにしようか迷っています…。
美容液はハリを与えてくれるもの(保湿効果もあれば嬉しいです)、パウダーファンデーションは、母の肌は少しシミが多いのでそれをカバーしてくれて、なおかつ乾燥しにくいものが望ましいです。
予算は2万~3万程で考えています。皆様のおすすめを聞かせていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

■□マイメロディ□■

■□マイメロディ□■さん

2019/5/19 22:21

初めましてこんばんは、シミにはビタミン類とラベンダーが効果あります。ピュフェのサンプルをモニターしました、隠れシミが跡形もなく消えました。
一度、ピュフェ PUFEを試してみてください。
手作り化粧水なら、ビーカー・精製水・小さじスプーン・100均に売ってるスプレーボトル1本・植物性グリセリン・ラベンダーの精油さえあれば簡単に作る事が出来ます!
先ず、薬局で精製水を買ってください200円ぐらいで売ってます。コンタクトレンズを洗浄するお水です。
ビーカーに90mlの精製水を入れます、その精製水をスプレーボトルに入れます。次に、植物性グリセリンを小さじ1/4 ボトルから小さじスプーンを使って取ります。それをスプレーボトルに入れます、次にラベンダーの精油を6滴ほど入れたらスプレーボトルの蓋をしっかりと閉めてから30秒~1分ほど上下に振りまくったら1時間~3時間ほど沈静させます。
透明の水になれば完成です!顔に直接スプレーする前に、先ずは手の甲にスプレーしてパッチテストを行ってみてください。合計費用額は4000~5000円ほどで簡単に永遠と作る事が出来ます!
コスパを考えたら、作る事の方が安さは絶対こっちの方が安いので手間はかかるかな?あまり深くは考えない方なので毎回無くなったら作る楽しみが出来ますね☆

質問者からのコメント

2019/5/20 09:53

回答ありがとうございます。
シミにラベンダーが効くなんて初耳でした!PUFEも勧めてみようと思います。
手作り化粧水の作り方までありがとうございます!母は少し肌が弱いので、既存の商品が合わなかった場合は手作りも、と考えていたので助かります。参考にさせていただきます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?