どうすればいいのか、、、

私には去年からずっと想いを寄せていた男友達がいました。その男友達とはクラスも部活も一緒で結構仲よくて毎日話すくらいでした。2人で遊びに行くことに誘われたこともあります。あいにくその時は私は彼のことを友達としてしか思ってなかったし誘ってくれた日が塾の日だったので断ってしまいました。
気持ちを伝えないままクラスが離れるのは嫌だったので今年のバレンタインにラインで告白してみました。しかしそのラインは3週間放置されました…そのラインを送った日から話しかけてくれなくなりさすがに大好きだった気持ちもそこで冷めてしまって冷めたからもうこの話は終わりでいいと伝えると2日で返事が来ました。しかもokのスタンプ1つです。萎えました。
私にとっては人生初の告白だったので少し悲しかったです。
それはもう4ヶ月経ったので傷は癒えているのですが、その男友達は彼女も告られた回数も多かった人だったので私は自分勝手ながらも告白してダメでもまた普通にしてくれるとおもっていました。しかし実際ラインが途絶えてから学年が上がるまでほぼ話さなくなってしまいました。元々告白する前も私からよりも向こうから話しかけてくれるから話せていたので向こうが話さなくなると必然的に話をしなくなりました。
学年が上がってクラスが離れてますます話す回数が減りました。もう好きという気持ちはないですが正直まだ引きずっています。告白しなければずっと仲良しでいられたんじゃないか?彼は私と友達の方が居心地がよかったのではないか?そればかり考えてしまいます。彼と普通に話したいけれど話題もないのでどう接していいかわかりません。今までなら目があったら笑いかけてくれたりそのまま話しかけてくれたりしていましたが今は気まずさを感じで目があっても私がすぐそらしてしまいます。どうするべきなのでしょうか?
しかも彼は同じ部のかなりモテる子をこの間祭りに誘ったようで2人で祭りに行っているのを見てしまいました。その女の子は私が彼のことを好きだったことを知っていたので私は裏切られたような気がしたのと、付き合っているのか?と感じた途端に隣に友達がいましたがその場で大泣きしました。画質女の子に話を聞くと彼女は彼に好意はないようで付き合う気もないとの事ですがならどうして私の気持ちを知っていてそんな軽く誘いに乗るのか私は理解できませんでした。少なくとも彼は彼女に好意を抱いています。態度を見れば誰でもわかるほどです。
私はどうするべきなのか、自分の気持ちもよくわかりません。その2人が歩いているのを見て泣いてしまうような彼への気持ちを捨てきれない私がおかしいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?