色味で感動したリップはありますか?

解決済み
赤やコーラルピンク系などの無難な色ではなく、こんな色見たことない!凄く顔色が明るくなる!などの感動したリップはありますか?
(使用感は二の次で)

30代になると色々コスメを試してきてしまったせいかあまり感動することが無くなってきたのですが、最近はセルヴォークのテラコッタ(つけたとたんに今風の顔になる!)、CHICCAのミーミーミーというカラーのグロスに感動しました。

何か欲しいんですけど次何を買うか決めかねているので皆様のオススメがあれば試してみたいので宜しくお願いします(^-^)

ちなみに私はイエベ秋です。

ログインして回答してね!

Check!

2019/6/10 11:57

プロ診断オータム(イエベ秋)の者です。
深い色が似合い、同じイエローベースでもスプリングの色はNGというタイプで、ご紹介するのもブラウンが基調のものです。
トムフォード のチャドウィック推しの方がいらっしゃいますが、ああいう色が一番得意です。

<トム フォード ビューティ>

・ウルトラ シャイン リップ カラー 03 ヌビル Nubile
絶妙な赤みベージュ。NARS オーディシャス リップスティック 9461Janeと9463 Barbaraを足して2で割ったような色。シーンを問わず、使いやすい。

・リップス アンド ボーイズ 86A スノードン Snowdon
プラム+ゴールドのパール? ラメ?がギッシリ。ブラウン + プラム + ゴールド = ブロンズ、コッパーみたいな、他ではお目にかかることのできない複雑な色。

・リップス アンド ボーイズ マット 30A クリストファー Christopher
プラムブラウン。後述のカイラとかなり似ているが、こちらの方が少し青みに傾いている。とにかくお洒落。

・ボーイズ アンド ガールズ ウルトラ リッチ リップ カラー 03C カイラ Kyla
前述のクリストファーに激似。こちらは発色が良く、艶があるタイプ。

<MAC>
・リップスティック ラスター タッチ Touch
公式では、「ピーチシナモン」。ご紹介した中では、一番ブラウンが強いかも。
ノーマークだったのですが、MACのMAさんに勧められてタッチアップしたところ、ビックリ。「こなれた雰囲気」を目指すなら、これ。

<ボビイブラウン>
・クラッシュド リップ カラー 06 クランベリー Cranberry
少しプラムが入ったブラウンレッド。
昔、MACのレトロを使っていたのですが、唇が荒れてしまい、リピートできず、似た色を探していたところ、発見。
一度塗りだと粘膜の色に近くなり、複数回だと赤みと深みが増す。
04 ルビー(こちらもとても良かった)より気持ち明るめ。
このシリーズは、オータム向きの色が豊富。

どれも顔色が良くなりますが、特に顔色が良くなるのは、ヌビルとクランベリー。
こなれた、旬の顔になれるのは、スノードン、クリストファー、カイラ、タッチ。
ヌビルとスノードン以外の色は、もしかしたら、一部のブルーベースの方でも使えるかもしれません(特にクリストファーとカイラ)。
ヌビルは、割と万人向けかな。

他の方も推されているMACのマラケシュも、顔色が良くなり、かつカッコいいブラウンレッドでいいですよ(私の場合、MACのマットは唇が荒れてしまいます)。

トム フォードは国内メーカーにはない深い色が揃っていて、オータム向きが多いです。

質問者からのコメント

2019/6/11 15:03

とても詳しくご紹介頂きありがとうございます!どれもこれも魅力的で(>_<)近々店頭へタッチアップしにいってみたいと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?