解決済み

no Image

匿名 さん

コスメに関する質問ではなくすいません。
何かわかる方いたら教えて欲しいです。

拒食症についてなのですが、私の知っている中での拒食症って言い方が少し悪いですが、もう完全に肉がなく骨みたいな状態で少し見ていて怖いような感じだったり、本当に何も食べない状態が拒食症だと勝手に思い込んでいたのですがそうではないのでしょうか?

今私は食べるのが怖いけど完全に食べられない訳ではなく、ただ高カロリーの物やクレープや揚げ物が食べられなくなったり、毎日のカロリー計算が手放せなくなった感じです。
揚げ物の場合は食べたとしても周りの衣をはぐようになったり、自分の食事をしている姿を見られるのが嫌になったりしてます。
けど見た目は普通体型でウエストや下半身のサイズも測ったけど人並みでした。
体重はかなりの低体重で生理も止まってしまっているくらいなのですが、見た目が体重に合わないのは単純に脂肪が多すぎるからなのでしょうか..?
それと私のこの場合拒食症とかとは違う気がして、けど普通の状態でもない気がしてこれは何なのでしょうか?
拒食症などは寒気がすごいなどありますが、元々汗っかきな私は寒気などなく、むしろかなり汗ばみます..


ログインして回答してね!

Check!

2019/6/10 13:50

拒食症の人って実際あんまり自覚がなかったりします。

私が拒食症になった時は本当に何も食べなかったです。ずっと食べなくてもお腹が空かないんです。

家から徒歩3分くらいのバス停まで歩いていけないくらい体力が無くなりました。学校に着いても、階段を上り教室まで行けませんでした。でも、痩せて嬉しいとその時は思ってしまっていましたね。生理は半年止まるなんて当たり前にありました。でも生理って面倒だし、止まってラッキーと思ってしまっていて周囲には内緒にしてしまっていました。

食事に対する恐怖ですよね。どちらにしても心の病気だと思います。生理が止まるとやはり体には良くありません。今は漢方などもありますから、心療内科などを受診される事をオススメ致します。

そんな私は今過食症で心療内科を受診しています。先生との相性もあると思いますが、良くなるといいですね。健康って本当に大事です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?