長年付き合った彼

解決済み
5年以上付き合っていた彼に話し合いもなく別れたいと言われました。

主な原因は
私の転職活動が3ヶ月を超えて、内定を貰っているのに蹴ったこと。2ヶ月で終わると思っていたそうです。
私の貯金がないこと。資格の勉強の為。
友達に別れた方が良いと言われたそうです。プライドが傷ついたのだと思います。

喧嘩や話し合いにならずに結論を出されることがよくあります。
また、前回デートやlineに普通に愛情表現もあったので、支えてくれているのだと感謝してました。
ありがとうと伝えていました。

早く安心させて感謝を込めて食事やプレゼントなど考えていたため、ショックが大きいです。

振られた経験がなく、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
ここ最近の発言は全てリップサービスで、馬鹿にされていたのかと思うと怖いです。
負担をかけてしまったので解放してあげるのが一番かなとも思います。
一緒にいて欲しいや結婚したら等言われていて、別れたいと言われたので整理がつきません。
もう諦めるしかないのでしょうか?

読みづらいところがあったら、申し訳ありません。

ご助言・失恋の立ち直り方等、ご教授お願い致します。
最後までお読みいただきありがとうございます。

ログインして回答してね!

Check!

2019/6/10 08:24

話し合いにならないで結論を出されることが多くあるとのことですが、りりーgiさんは就職活動のの期限がこえてしまったこと、内定を蹴ったことの理由を彼には相談したりしていましたか?
相手に本音を言ってもらいたかったら、自分がまず本音を言う。
相談も同じことだと思います。
それを実行しているのに報われないなら、縁がなかったのではないでしょうか。

私も3年近く付き合った彼がいましたが、マンネリというかお互い嫌な部分を知りすぎてしまったような。
人はだいたい2~3年で倦怠期がきて別れる人が多いと思います。
私の友達もそういう人多いです。
そうじゃなく、いつまでも仲良いカップルももちろんいます。
私は結婚して15年経ちますが、息子も二人なので クソー!と思っても簡単に別れることは思いとどまります。

私の個人的な意見なのであくまでも参考にしてください。
彼に別れたことを後悔させるくらい、いい女になっていい男みつけてください!それが1番の仕返しです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?