助けてください!カラー後のシャンプーについて

3日前に美容院でカラーとトリートメントをしました。
実は美容院で↑を受けるのは初めてだったりします。
12月中に市販品のカラーを使ったものの(ナチュラル)黒髪から茶色へは染まらず、そのことも美容師さんにお伝えしました。
美容院での仕上がりはサラ艶でとても満足しました。
翌日、自宅で髪を洗った所、いつも使っているシャンプーが全く泡立たず、髪の毛がハードスプレーをしたようにカチカチゴワゴワになりました。
手持ちのトリートメントでひどい絡まりは脱したものの、洗髪後の髪がジェルで固めたような質感になってしまいます。
ドライヤーで乾かしたりブラッシングすると切れ毛も目立ちます。

1.カラー後はみなさんこんな感じになりますか?
普通がどんなものかわからないもので教えてください。
2.シャンプー(いち髪とラックスのダメージは×でした)のオススメがあったら教えてください。
できればあまり高すぎずコスパの良い物だと助かります。
3.やってもらった美容師さんに連絡してアドバイスもらうべきでしょうか…大袈裟かな(悩)


とにかくシャンプー時の髪の絡まり(というか塊)で地肌がスッキリ洗えてないストレスで参ってます…
どうか色々アドバイスをお願いいたします。。○ノ乙

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/10 23:32

ありがとうございます♪
>U--Kiさん
アドバイスありがとうございます!
シャンプー前にコンディショナーで洗う方法試してみました!!
不思議…絡まり軽減しました♪
やっとシャンプーの泡が頭皮に届くようになりました~(T▽T)v

今、新しいシャンプー探し始めています。
まだサイオス・アジエンスあたりしか試していませんが、順次エッセンシャルやケラスターゼ(確かにお高いけど使ってみたい)もためしてみたいと思います。
やはり、ガチガチになるのは普通じゃないんですね(汗)
今後、自分の髪を注意深くケアしていかないといけないと感じました。
皆さんのクチコミを参考にカラーケアの方法を勉強していきたいと思います。
本当にありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?