石鹸落ち リキッドファンデーション

解決済み

no Image

匿名 さん

初めての質問です。
クレンジング不要の、石鹸で落ちるリキッドファンデーションを紹介して頂きたいです。

現在はエトヴォスのディアミネラルファンデを使用しているのですが、乾燥で毛羽立ってしまい綺麗にファンデがのりません。それに加え、ブラシでつけていたらその刺激で肌が荒れてしまいました。

できればなのですが、
乾燥しない、崩れ方が汚くない、極度のツヤまたはマットではないリキッドファンデーションが知りたいです。
カバー力はあまり求めていません。

ご回答、よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2019/6/19 11:31

こんにちは、Cryo Body CareのAkiです。

石鹸で落ちるリキッドファンデとして以下二つをおすすめさせて頂きます

■ヤーマン『ミネラルエアーファンデーション』
ヤーマンのスプレー本体を購入して使用するファンデーションです。
本体を購入して薄づきむらなく使うのが正しい使い方で理想ですが、ファンデをそのまま手で薄くつけても使用できます。
お肌に優しいですし、ほどほどのカバー力です。

■24thコスメ『ミネラルスティックファンデ』と『ミネラルUVベース40』
24thコスメは石鹸で落ちるシリーズなので安心なのですが、いわゆるリキッドファンデとして完結するものは今はないです。
スティックファンデがリップステック状のコンシーラータイプなので、手の平にくりくりと押し付けた後にUVベース40(乳液状)と
垂らしてまぜるとリキッドファンデのようになります。スティックファンデとUVベース40の比率で濃度をコントールできる為、意外に便利です。
スティックファンデはコンシーラーとしてシミや小鼻の赤みを消したりする事に使えます。


ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?