自己愛性人格障害者という人

解決済み

no Image

匿名 さん

長くなるので、ナルシスト(自己愛性人格障害者)が獲物を釣り上げる7つの手口
というのを検索して読んで頂いた方、回答頂けたら有り難いです。

私はこの手口で、5年間に渡り、パートで働いていた5歳上の51歳の女性に、洗脳、マインドコントロールされ、600万円以上のお金を騙し取らました。
信頼させてから、徐々に豹変していったので、お金も手渡しでした。

私の様子がおかしいと、仕事は友達がすぐ辞めるようにと即辞めし、モラハラで脅されていたので、何もない言えず辞めて私は悪者です。
その人は自分が被害者かのように、のうのうとその職場に居座ってます。

その人自体、魅力的で過剰に美辞麗句を並びたてて、誰もが信頼できる人を装っていて、裏の顔が詐欺師とは誰も思いません。
地面師ならぬ、1人で自作自演し騙されました。
心も何もかもめちゃくちゃにされ逃げてきたので
今、半年以上経って、自分を取り戻しも、フラッシュバックに辛い毎日です。
今更ながら、お金が云々でなく、辞めた職場に、その人がどういう人間かを知らしめたい。
お伝えするのは、どう思いますか?
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/6/23 13:21

悔しくて悔しくてその人の正体を暴いて復讐してやりたいって魂胆なら、止めておきましょう。あなたの何の得にもなりません。仮に何らかの方法でしても、あなたはそれでほんの一瞬すっとするだけで、心からの笑顔を取り戻し自分を誇りに思い、生き生きとした生活に戻れるなんてことはないのですから。
そしてもう一つ。人間やってると誰しもありえないくらいの偽善者、詐欺師、病的に陰湿な人との出会いはあります。その中でもたくみに人の心や噂をコントロール出来る恐ろしいほどの計算高い人もいます。あの主の人達は「偽善者にも詐欺師にも腹黒くも全く見えないから皆だまされる」という特徴があります。私も被害に遭いました。復讐はしませんでした。離れただけです。飲み込みました。
ここのご回答者様達の意見に同意します。離れること(復讐しないこと)が勝ちなんですよ。復讐したら結局そんな低レベルの人間に踊らされて自分の徳を自分で貶めてしまう。復讐しないことが勝ちなんですよ。相手にしたら負けなんです。どうかそこに気づいて。
離れて幸せになりしょう。それが実は最大にして最高の復讐なんです。

質問者からのコメント

2019/6/23 13:35

no Image

匿名 さん

ありがとうございます。
すごく心打たれました。
友達からも言われながらも、周りの人は何か違う事を言ってくれるのではと思ってしまいました。

みんな笑ってる中で、そういった経験をしてきてる人もいるんだと、自分もしっかりしないとと改めて思います。
わかってくださる方々がいるということは心強いです。
本当にありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?