結婚について

解決済み

no Image

匿名 さん

ご覧いただき、ありがとうございます。

今、出会って5ヶ月で付き合っているのか微妙な関係の男性がいて体の関係はもあります。
お互いアラサーで大人なのでその辺は曖昧になりながらも週に1、2回会っています。

私は結婚願望がありません。
彼も結婚願望はないとは言っていますが出会ってから1ヶ月も経たないうちに自分との結婚考えてるかと尋ねて来られました。ない。とハッキリ答えました。

彼に好きだと言うと、好きでも結婚は考えられないんだよね?と言って来ます。
私は結婚したいとは一言も言っていないのに私の年齢的な事もあってか結婚をよく口にします。
何だか勝手に結婚を強要する重たい女になっています…彼は頑固な性格で何度説明して話し合っても変わりません。
だんだん何を考えてるのか分からなくなりました。
今の時代結婚したくなければしなくても良いと思いますし、したければすれば良いと思っています。

今度彼に会った時に話し合おうと思いますが、結婚願望ないと言いながら結婚結婚言う頑固な人に一体どう言えば納得してもらえるのか。何を考えてるのか分かりません。
会うのが楽しみなのに億劫です…。

そんなに結婚結婚言うなら私と結婚しろ!って勢いで言ってやろうかとも思いますが男の人はよく分かりません…

ログインして回答してね!

Check!

2019/6/26 14:09

「付き合っているのか微妙な関係」ということなので、そこをまずはハッキリさせた方が良いような…?と感じました。

あと、「そんなに結婚結婚言うなら私と結婚しろ!って勢いで言ってやろうかとも思いますが」とありますが、匿名さんは結婚願望はないんですよね?
勢いで「私と結婚しろ!」と彼に言って、「じゃあ、結婚しよう」と言われたら、断るんでしょうか?

質問文を読んで、私は匿名さんも何を考えてるのか分からないです…すみません。

おそらくは、今は結婚願望がない(もしくは結婚前提ではない)だけで、付き合ってるうちにこの人と結婚したいと思ったら、結婚を考えてもいいかなって感じでしょうかね。

それをそのまま伝えたら良いのではないでしょうか?
絶対結婚をしたくない!とは思っていないけど、まだ付き合って5ヶ月(そもそも付き合ってる?)だし、今はまだ結婚については考えていないし、年齢的に結婚願望がないと言っても本当のところは気を遣って発言してる?と思われそうだけど、本当に今は会うのが楽しみでそれだけで十分なので、将来についてはその都度、自分の気持ちに正直でありたいので、結婚について何度も確認されると気持ちが下がってしまうし、彼の方に確固たる結婚願望があるのなら、今の自分には受け止められない、と匿名さんの素直な気持ちを冷静に伝えてみたら良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?