本当にテカらない下地

高校生です。

崩れない、テカらない下地を使っています。

私自身鼻の皮脂だけがとても多くて(おそらくインナードライ)、ベースメイクの悩みは崩れることです。

今はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使っていますが、それでも夕方には鼻がテカテカになります……すっぴんよりはだいぶマシですが……

エテュセのオイルブロックベースも使う時がありますが、崩れる……
ただこれを使うと崩れる速さは皮脂テカリ防止下地だけの時よりかはだいぶ遅くなります。
ただパウダー配合だからか、後に使うファンデーションとの相性が悪いものもあり(ファンデがはげる)なかなか使いこなせず……

なのでファンデとオイルブロックベースは使わず、下地、フェイスパウダーのみで過ごしています。
あまり顔に沢山塗りたくるのも気持ち悪くて好きじゃないし……

ですがすっぴんだと皮脂が気持ち悪くて、せめて下地を塗っている時だけでもサラサラ肌でいたいです。

あと崩れない、テカらない塗り方もあれば教えていただきたいです。
デパコスは持っていませんがバイトしてるので頑張れば買えます(商品選びを失敗した時が怖いと思いますが)。

ログインして回答してね!

Check!

2019/7/7 11:08

私も同じような悩みを抱えていました。セザンヌの下地では抑えきれないほど皮脂が出るしそれなのに皮が剥けるしで本当に悩んでいました。
スキンケアから見直そうと思い、アルビオンの先行乳液→プチプラの浸透力の高いシャバシャバした化粧水を2,3回重ね付け→軽めのクリームでフタ、を毎朝晩続けたら、約1ヶ月強でかなりインナードライがマシになりましたよ!日中も普段から崩れ防止系ではなく保湿成分の入ったベースメイクアイテムを使うことで肌質が見違えるように変わりました!肌に古い角質がたまってごわついているとスキンケアの浸透やベースメイクのノリが悪くなってしまうので、酵素洗顔や拭き取り化粧水を使ってみるのもオススメです。
アルビオンの乳液と下地は個人的にヒット商品でした^ ^ 高校生でデパコスに手を出すのが怖い気持ちもよくわかるので、どれか一つ買うとしたら乳液ですね。小さい方のボトルは3000円です。コットンで3プッシュを推奨されますが、指で1.5~2プッシュでも十分潤いました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?