服のにおい

no Image

匿名 さん

今住んでいる部屋が6畳と狭くさらにクローゼットもかなり狭いです。

服が大好きでたくさん持っているのですが、引っ越し当初服の収納にかなり困りました。今は画像の左のケースを6段ほどクローゼットに入れ、横のほんの僅か空いている隙間にワンピースやスカートをかけていて、右の棚の上4段にも服を入れています。
また最近はベッド下の収納ケース(チャックのもの)を見つけ4つ使用しています。

ただ問題があって右の棚が未だにくさくて、柔軟剤でいい匂いになった服も無臭になったり逆に、ん??、って匂いになってしまいます。服を入れるものではないのでしょうがないといえばしょうがないのですが、ただのタンスを買うにも仕事の本やファイルも多数あって狭い部屋にはどちらも置けずに、悩んだ末にこれにしました。

そこで左右どちらの棚にもベッド下の収納ケース(チャックのもの)にもいい匂いがするものを入れたいのですが、どういったものがお勧めでしょうか?
全ての段に入れるにはなるべく手頃なのがいいのですが、いい匂いのものを入れたいです。

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2019/7/5 11:38

家具を買う前に、乾燥剤と芳香剤でクローゼットの臭いをとる、荷物を断捨離するところから始めてみてはいかがですか?
ミニマリストの方の動画を参考にすると良いですよ。
mamiさんというYouTuberの方の間取りがかなり近いと思います。

質問者からのコメント

2019/7/5 13:04

no Image

匿名 さん

私服はもちろん断捨離はある程度しましたが仕事着が半分しめるので量は多くなってしまいます。どうしても仕事着は量あり捨てられないので

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?