娘の話ばかりしてくる40代のオバサンがニガテ

解決済み

no Image

匿名 さん

職場の40代のおばさん。いわゆるエリートって人です。
その人の娘が私と同年代らしく、事あるごとに娘の話を持ち出し、私と比べて自慢をし私を卑下します。ストレスがたまります。

最初は誰にも聞いてもらえないから寂しいんだろうな、吐き出す場所がないんだろうなと思って我慢して聞いていました。私は今年の4月に今の会社に入り今4ヶ月目ですが、今でもほぼ毎日娘の話をされます。

例えば私がプチプラのコスメを持っていると、
そんな安物うちの娘は使わない、うちの娘はクレドとシャネルが好き、この前も娘とシャネルへ行った、恥ずかしくて娘にそんなの持たせられない!今時高校生でもデパコス持ってる!
といった感じです。

また私が朝コーヒーを購入して出勤すると嫌味のように、
金持ちねぇー!そのコーヒーを我慢すれば少しはいいコスメを変えるのに!安物は肌に良くない、うちの娘が使っているのは数万のアイクリームでー!娘はこのブランドが好きで私はこれが好きだから交換して使うのー!
といった感じです。

最近はネイルサロンへ行けとうるさいです。たしかに周りは皆ネイルサロンで爪を可愛くしています。でも私はスポーツ観戦をしたり海外へ飛び回って見たこともない景色を堪能したり語学を勉強したりする方が好きで、今は自分の見た目や持ち物にお金をかけたくありません。
お給料を何に使うのかも聞かれます。

このおばさんはお金持ちで自分を上品と思い込んでいるのでしょうが、私には下品がお金の首飾りしてもつけて歩いているようにしか見えません。

年が離れていますし、この人の娘にも全く興味がないのですが、上司なので距離を取る事が出来ません。どのように付き合っていけばいいでしょうか?お知恵をお貸しいただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/7/6 15:58

仕事そして人間関係 お疲れ様です
私の場合はシカトします もしシカトは無理な場合は 嫌な人を褒めまくる しかもみんなの前で 〇〇さんの娘さんってすごい人間なんだ みんなよりすごくて可愛いとか まぁ褒め言葉はお任せします 一つだけ絶対忘れない事 職場のみんなの前でね
少しでも楽になれること祈ります

質問者からのコメント

2019/7/6 16:04

no Image

匿名 さん

アドバイスありがとうございます。
職場の皆の前でですね、了解です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?