恋人に依存

解決済み
心のお悩み相談です…
閲覧有難うございます、女子高生です。
彼氏に依存してしまっているのが辛いです。
彼は19歳年の離れた社会人です。

今まで私は嫌なことがあっても我慢するタイプで、家族にも友人にも愚痴を話すことが出来ない人間でした。
ですが、今の彼氏と付き合うようになってから、彼の優しさに甘えてしまって、家族や友人に話せない分全て彼に話すようになってしまいました。
私は家族からわかりやすい愛情を受け取れず…愛してくれているのは分かるのですがだいぶ一方通行で、家族からの愛情が受け取れなかったので、優しさや心配されることに飢えていて、よく彼氏に、体調が悪い時や生理痛が重い時や辛い時にすぐにメッセージを送ってしまっています。
今は一時的に我慢して彼には何も言わないようにしているのですが、結構辛くてどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

彼は辛くてもその気持ちは露見しない人なので、私も明るい自分だけを見せなければ、と思い頑張ってはみたのですがしんどかったです。

彼に辛い気持ちを露見しないというのがしんどいというのもそうなんですが、何より心配して欲しい優しくして欲しいという欲があるという事に対して自己嫌悪になっていて、そのことを考える度にしにたくなります。
自傷全般はしないと彼と約束しているので、頑張って踏みとどまっていますが正直自傷しないとしんどいです。

こういうとき趣味があると依存先が分散できて良いと言いますが、その趣味も楽しめなくなってしまっています。
読書が趣味なのですが、まず本が開けないのです。本の内容を頭に入れるということができなくなりました。本が嫌いになったとか本に飽きたとかそんな単純な理由ではなく、本当に訳もなく本が読めなくなっていて困っています。
趣味も楽しめなくなってしまった以上どうすれば良いのか分かりません。

私が我慢すれば良いだけの話でしょうか?だとしたら、我慢するのがしんどいときはどうすれば良いでしょうか?

また、彼にこれは言っても大丈夫、これは絶対言わない方がいい、ということがあればアドバイスして頂きたいです。

以前、年の差のことで彼を悪く言われたことが大変不快だったのでこのことに関しては触れないで頂けると幸いです。
どうか彼のことは悪く言わないようお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/17~08/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?