クッションファンデ迷ってます

解決済み

no Image

匿名 さん

YSLのクッションファンデ『アンクル ド ポー ル クッション』はベスコス受賞したようで、とても有名ですよね!

また8月下旬には、オールアワーズ シリーズのクッションファンデが出るそうでますます気になります!

ブランド変わりますが、ランコムのタンイドル ウルトラウェアのリキッドファンデもかなり有名で、こちらは持っていて崩れにくいなと感じ、『タンイドル ウルトラウェア クッション』はどうかな?と気になっています。

カバー力、崩れにくさで言うとどれが良さそうですか?

YSLのオールアワーズのクッションファンデは発売前なので、まだタッチアップもできない時期かと思いますが、
リキッドの方で比べると、オールアワーズと、ランコムのタンイドルではどちらがカバー力、崩れにくさで優秀でしょうか?


ちなみに私は、Tゾーンのテカりやベタつきが気になる混合肌(インナードライかも?)で、人一倍汗っかきです。
汗をかきすぎるとそれが蒸発して、頬が乾燥した感じがあったりします。

ファンデの色味はディオールやシャネルだと一番明るい色、
ランコムのタンイドル(リキッド)は、黄色味が苦手でPO-3を使っています。
国内ブランドだと標準色より一つ明るめを使います。

ログインして回答してね!

Check!

2019/8/14 22:59

同じ悩みでどちらも購入しました。

お尋ねのカバー力は各メーカさんの表示では
・ランコム→カバー力がある方ではない
・YSL→カバー力あり
と見たような気がします。


あくまで個人的な感想ですが、
・カバー力→ランコム
・素肌の綺麗さ→YSL
のような気がします。

因みにパフはYSLが使いやすいような気がします。
・YSL→白、柔らかくものすごく吸収する。
・ランコム→黒、持つ側が少ししっかりしている。
(※と書きましたが、普段はパフの吸収が多くもったいないので、シリコンパフでつけてからランコムのスポンジで押さえています。)

崩れやすさは、私の場合、下地とYSLのプライマーそしてお粉も使うのでどちらも同じ程度(汗をかくとなくなる?)かと思いますが、パウダーやリキッド・クリームのような汚い崩れ方ではなく、ファンデーションがなくなってしまう崩れ方ですが、強いていうなら、YSLの方が綺麗に崩れます。ダブルウェア等崩れにくいものとはくらべものにはなりません。ので、休日のみ使用しています。
どちらかを購入されてはずれとはなりませんが、もう片方が気になられるかもしれません。
お時間があればぜひタッチアップしてもらってください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?