派遣で働いている方

解決済み

no Image

匿名 さん

コスメの質問でなくてすみません。

派遣社員として働いている方にお聞きしたい質問になります。

私は現在、派遣会社を何社も登録して仕事を探しています。
派遣社員歴はここ1年くらい(事務職)で、それ以前はフルタイムのアルバイトでサービス業が中心でした。
今は事務職の仕事を探してます。

お仕事を選ぶにあたって、時給や仕事内容、職場の雰囲気、通勤距離など、譲れない条件や希望などは人それぞれあるかと思います。

自分が求める条件を全て満たす仕事はなかなか無いと思いますので、どこかをある程度妥協しなければならないと思うのですが、
派遣会社から色々お仕事紹介の連絡をもらいますが、なかなか決めきれずにいます…

業務内容に興味を持っても、勤務開始時間が早いなぁ、とか
時給はいいけど場所が遠いなぁ、など。

アルバイト時代がサービス業で遅番中心の生活だったので、朝早めの仕事に慣れてない事もあり、続くか不安な部分もあります。

また、複数の派遣会社に登録をしているので、同じようなタイミングで2社から同じ会社の紹介を受けたりもして、
時給で選ぶか、派遣会社の対応の良さで選ぶか…も迷います。

こうして迷っている間に採用が決まってしまったりして、どんどん紹介される数が少なくなってくるかもしれないですよね…

色々迷いすぎて、自分がどうしたいのかちょっと分からなくなってきてしまいました…

派遣とはいえ、働いてる間はそこの社員として働くし、毎日の事になるので適当に決めることもできません…

私みたいになかなか決めきれない方っていらっしゃいますか?

派遣会社で人材サービスをされている側の方でも、
派遣として働いている方でも、
どちらからの意見やアドバイスをお聞きしたいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?