ミネラルファンデーションでおすすめのもの

高校生です。

敏感肌で、毎回クレンジングするのがとても億劫です。
一応ミルククレンジングを使っているのですが、それでも痒くなります。
合わないとかではなく他のクレンジングでも一緒なので、おそらくクレンジング自体負担になっているようです。

それに、洗顔だけだとほとんどテカリが出ないし、肌の為にもいいと思います。

石鹸で落ちるファンデと下地を探しているのですが、テカらないか(オイリー肌なので)、崩れないか心配なのと本当にしっかり石鹸で落ちるのかというところです(なんせ石鹸落ちコスメを使ったことがないのでわからないです)。

牛乳石鹸を使っているのですが、石鹸だと洗浄力弱かったりして落ちないということは無いでしょうか……

そもそもこの歳だし化粧するなという話ですが……鼻の赤みと色ムラが凄くて(多分これもクレンジングの影響です)、隠したいんです……
かといって厚塗りは肌が呼吸出来ない感じがして嫌いだから、日焼け止めとベビパだけにするか……
どうしたらいいか迷うところです。

24h cosmeのミネラルスティックファンデか、パウダーファンデかで迷っています。
他に良いものはあるでしょうか?
バイトしてるのでデパコスでも構いません。

あと下地も教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/4 14:15

こんにちは!私が質問者さんだったら、、、と考えてみました!現在32歳ママです(^^)

まず、日焼け止めは赤ちゃんでも使える敏感肌向けのものを使います。(パッケージに、赤ちゃんでも使える!と書いてあるもの)

鼻の赤みや色むら隠しのために、24hコスメのスティックファンデを使います。
理由は、スティックファンデはお直しにも最適ですし、パウダーよりも密着力が高いので赤みカバーにも最適だからです。あと、化粧が崩れたときに汚くなりにくく、落としてもパウダーみたいに割れることはないからです笑

最後にお粉をつけると思いますが、私も以前ベビーパウダー使ってましたが、基本的に顔用ではないのでおすすめしないとどこかで見て使うのをやめました。
なのでドラッグストアでも売ってる、夜つけたままた寝れるようなパウダーを使うかなと思います。


あと、クレンジングですが固形石鹸はある意味洗浄力は高いと思います。また、石鹸落ちコスメでも、実は落ちにくいものも多いので、私はクレンジング力の穏やかなミルククレンジングをおすすめします!
クレンジングミルクだと思春期ニキビの元となる余分な皮脂も優しく落としてくれます。ちなみに私は朝起きてミルククレンジング洗顔をしていますが、寝ている間の皮脂も優しく取ってくれてお肌の調子がとてもいいですよ!
夜のクレンジングだと3分くらい
朝クレンジングだと20秒くらいでいいと
おもいます!

長々とすみません!!!
ご参考になれば幸いです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?