恋愛のなやみ

七栄

七栄 さん

10日前に彼氏と別れました。大学生です。彼氏は男友達や同僚と遊ぶのが楽しいらしく、わたしとは最短で月一でしかあってくれませんでした。それには大きな不満はなかった(できればもっと会いたい)のですが、電話は隣の部屋に聞こえるのが嫌でしたくない、ラインもあまりかえさないので、既読無視もたまにされてしまい、つながりを感じられなくなって別れたいと言いました。そしたら、辛い思いをさせてごめん、(上記のこと)が嫌なら別れようと言われてしまい、別れました。
前提条件として、社会人は忙しく大学生は暇というイメージを持たれている方がいると思いますが、私の場合は実習がありなおかつバイトも空き時間に入れていたのでそういう意味では社会人以上に時間の拘束があったと思います。それなので、社会人は忙しいからなどの発言は傷つくので遠慮願います、、
今悩んでいることは、別れた直後は清々しい気持ちだったのですが、友達に誘われ出会いの場に行き、男の人と喋ると、やっぱり彼氏のことが好きなんだなと思ってしまっていることです。よりを戻したいと考えています。
信頼する友達2人に相談したところ、一方からは迷って辛いなら連絡してみたらどうか、もう一方からは時間が解決する、もっといい男がいるから今は楽に考えよう、と言われました。
私も時間が解決するというのはわかってますが、本当に忘れることができるのか、いつまで辛い思いをすればいいのかというジレンマがあり、迷っています。もしよりを戻すなら、彼氏に合わせるのではなく、お互いに尊重できるようにしていきたいと思うのですが、それは可能なのか、また可能ならばどのようにそれをすればいいのかわかりません。
恋愛の先輩方、よりを戻すべきか、時間が経つのを待つべきか、もしよりを戻すならどのようにアプローチすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?