年の差婚、お付き合いについて

まりむここ

まりむここ さん

すみません、まったくコスメカテではありませんが、悩んでいるため質問させていただきました。

現在、親子ほどの年の差の彼とお付き合いをしています。私25彼50です。彼はバツいちで養育費払っており、時々お子さんに会いに行っています。
現在同棲してるのですが、たまたま彼の過去の写真やメモなどを見てしまい、前妻のメモ書きなども大切に保管しているようでした。
彼は、まったく未練などはないと言っています。大切な思い出だということはわかっていますが、やはり、あまり気持ちのいいものではありません。やっぱりまだ未練あるのかなーとか、触れちゃいけないもののような気がして、、、
彼も、離婚はすごく大変でもう2度としたくないと言っていました。
好きで、一緒にいる身として、見たり、触れたりしてはいけないことはわかっていますが、やはり目にすると何と言っていいのか、苦しいというか、過去には戻れない、昔の彼には会えない、私だったらよかったのにとか、変に自暴自棄になってしまいます。さらにはたまに私の名前を間違える。前の奥さんの名前と間違える。それってどうなのって思ってしまいます(^_^;)

彼とは、一応結婚を前提にお付き合いをしており、お互いに子供もほしいと言います。

年の差もあるし、養育費も払ってる。結婚して子供まで産んでいいのだろうかと、考えてしまいます。

つたない質問の仕方ですみません。
まだ若いから、もっと他にいい人がいるよ!って言われるかもしれません。でも心のどこかで、この人と一緒にいたい、この人の子供がほしい、他の女性と一緒になるのは嫌、、、と思ってしまいます。

どうしたらこのモヤモヤが消えるか、、、
いっそのこと、全部振り切っちゃったほうがいいのか
一緒になるか、それとも、これは勉強の恋だと、人生の経験の1つとするのか、、、
どれも彼にとっては失礼かもしれませんね(^_^;)どうしたらいいのかわかりません。

ログインして回答してね!

Check!

2019/8/14 16:46

キツイ言い方になってしまいますが…
結婚しても前妻や子供の影は消えません。一生もやもやすると断言できます。
情が深くなる前に今すぐに別れるべきです。子供が欲しいならなおさら。
彼にはあなたしかいなくても、あなたにはまだ沢山の希望があります。大丈夫です。頑張ってください!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?