アイラインについて教えてください!

最近は、アイラインや、アイシャドウをしたまぶたにもというのが主流のように感じます。 
私もやってみますが、アイラインが上下ともうまく引けません・・
顔が怖くなります。

目は奥二重で、大きいです。 少し丸い感じの目だと思います。
ラインは全部引かないで、1/3くらいだけ幅も狭く入れているのですが、どうも怖いんです・・
顔立ちはそんなに派手ではありません。 

どうしたらきれいにKARAとか、化粧部員さんのようにラインがひけるでしょうか・・・

ちなみに落ちないタイプをつかっても、時間がたつとすこしにじんでさらに怖いです。
色はブラウンのライナーを使用しています 

すみませんが教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/7 22:36

たぶん
書く時に、鏡を机に立てて、肘を机に付けてみて下さい。

丸い目の方は、上瞼のラインは太く入れる必要は、あまり無いと思います。
やるなら睫毛の間を埋める程度、本来の丸い形を活かす方が綺麗では、と思います。
後はシャドウでグラデーションを綺麗に作っていけば上瞼が決まると思います。

怖くなる、というのは、上瞼のラインの滲みの事のようなので、上瞼のラインは太く入れるのは危険です。

私は元々つり目で、目もあまり小さくは無い方で、つり目が嫌いなので、目尻をわざと長めに下げて書いてます。

下瞼のラインは、しっかり入れて、シャドウでぼかしてます。
上瞼に、太めにラインを入れるより、キツく見えないし、タレ目で可愛いと思います。
KARAのメイク程太くラインを入れるなら、つり目過ぎにならない様に、あえて、目尻を下げてみて下さい。

だいぶ、きつめな雰囲気から脱出出来ますよ。
余談ですが、つけまを使うと、二重の幅が結構広くなりました。


役に立たないかもですが、(ノ△T)一度お試しを

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?