皆さんなら

no Image

匿名 さん

今、気になる人がおり、この前初めてのデートに行ってきたのですが、
お会計の件で、気にしていることがあります。
その男性はもうすぐ30歳で、社会人でアルバイトで生計を立てている人で、私は20歳前後で学生です。付き合っていません。

この前、デートに行った際、お昼ごはん(1000円以内)は奢って下さったのですが、夜ご飯(1人1000円ちょっと)は割り勘でした。
その人は、2回目のデートの約束、今後の行きたいところを積極的に挙げて下さったり、帰り際には名残惜しいと言っていたり、もっと一緒にいたい的な感じを見せてきたり、荷物を持ってくれようとしたり等良い感じの初デートだと思いました。

少なくとも好意は持ってくれているのではないかと思います。
ですが、割り勘はどうなんだろうと思ってしまいます。
自分よりも5歳以上年上の人で社会人だし、初デート位は・・・と思ってしまいました。決して奢ってもらうのが当たり前とは思っていませんし、お財布を持ってレジに向かいました。奢ってもらうのが毎回だと負担に思ってしまう側の人間です。

その人は、恋愛経験が少ないからどうすればいいか分からないからとか、
アルバイトで生計を立てているから金銭的に余裕がないからとかだから、
こんな感じなのでしょうか。

今まで男性とご飯に行くときは、年上じゃなくて同級生でも奢ってもらうことが多かったので、余計に悩んでしまいます。

割り勘にするのは、好きじゃないからということなのでしょうか?
皆さんなら、どう思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/8/21 13:43

奢ってくれる=尽くされている・好かれている、とも限りませんが…好きか好きじゃないかは別として、下心かもしれませんよ。およそ10歳も離れている若い女性にお金を出させるということが私には全く理解できません。学生同士ならまだしも、もういい大人なので、アルバイトだからというのはあまり関係ないと思います。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?