コッパーに似合うリップとチーク。

最近キャンメイクのアーバンコッパーというアイシャドーを買ったのですが、合うチークの色とリップの色に困っています。プチプラで合う物があったら教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

ムートンムートン

ムートンムートンさん

2019/8/22 00:52

こんにちは。アーバンコッパー、とても夏らしくて可愛いパレットですね。
「太陽にキスされた」メイクにぴったりです。ベースをツヤ肌にして、コーラル~オレンジ系でまとめるとうまくいきますよ。ピンク系を入れるとちぐはぐになりやすいので、そこだけ注意です。
少し若めかもしれませんが、河北麻友子ちゃんの広告のビジュアルがちょうどこのパレットを使っているので、このままチークとリップの色を持ってきても良いと思います。

【使用色】
グラマラスver. グロウフルールチークス09、ステイオンバームルージュ09
カジュアルver. クリームチーク05、フルーティーピュアオイルリップ02

個人的に、チークにバーガンディを持ってくるのはちょっと色を使いすぎて派手に転ぶかなと思うのと(夜なら良いかも)、アーバンコッパーにはやツヤ感が似合うので、どちらかというとクリームチークを使ったカジュアルver.のほうがおすすめです。チークは肌馴染みをみて、07やCL05あたりも試してみると良いと思います。

大人っぽくや知的に見せたいということであれば、目にインパクトがある分、他は色味を抑えると落ち着いた印象になります。チークは同じキャンメイクのなかならテラコッタフルールあたりを薄く、あるいはセザンヌのパールグロウハイライト01で骨格を際立たせたらチークレスで。リップはオレンジベージュ系で、ちふれ リップスティックY 651 あたりでしょうか。

もし、オレンジ系の色やそもそもこのアイシャドウが肌から浮いてしまって使いあぐねているということあれば、パレットの下側の2色を眉にも少し使ってみるとメイクに統一感を出すことができます。その際アイシャドウは
目尻側を中心に狭い範囲で入れてください。チークは得意なハイライトだけか、普段使っているチークを薄く(ベージュ系が合いやすいです)、リップは例えばフローフシの+3°Cのような透けるコーラルあたりが良いと思います。

夏メイク、楽しんでくださいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?