分からなくなってきました。

no Image

匿名 さん

以前、付き合いたいけど、「フリーター」であることが気になるからどうしようかと質問したものです。質問する前、母に私がフリーターの人に好意を持ってるということがバレ、「何で、高い学費出して大学まで行かせてるのに、そんな奴に好意持ってるのか、もうその人には近づくな。」と言われてしまいました。結婚まで行かなくても付き合うのなら、ダメ?と言ったら、駄目の一点張りでした。まだ結婚とかはしませんが、血のつながりが近い従姉妹が結婚した人はエリート(医者と国立大出身大手証券会社勤務)の方なので、尚更付き合うとかも許してくれない気がします.....

それより前の、割り勘の質問についても私で、
私の友達も9歳年上の非正規雇用(何の仕事かは不明であんまりいい仕事ではないらしい)の男性と付き合っているのですが、友達はずっと奢ってもらっているらしいです。ご馳走してもらうのは慣れてないので、私は逆に申し訳ない、と思ってしまうのですが、近い条件にいる友達と自分とで比較してしまいます。また、よくお金がないと言ってるので、食べに行くところをお金の掛からない所にしなきゃとか考えてしまい、何か頼りなく見えてしまうんです。実際、その人から、どこ食べに行くかという話になった時、ファーストフードとかファミレスばかりな感じです。


バイトの時見てた時は、分からない所やアドバイスなどを優しく教えてくれたり、颯爽と仕事している姿とかかっこよかったので、かっこいい先輩だなと羨望していたのですが...他の同年代位のバイト生とは違って落ち着いたところもいいなと思っていました。

彼氏が今すぐほしいとかではないのですが、周りには彼氏がいる子、いた経験がある子がほとんどです。あと大学生活も1年半程しかないのですが、いつかは本当に好きな人が現れるのかなぁ

見た目に惚れたのは、気になってる人と断定したら、駄目なんですかね。
お金のことで幻滅するくらいなら、何人かのアドバイス通り、そこまで好きではなかったということなんでしょうか?まだ私は誰かと付き合ったことないのですが、付き合うのは、見た目も中身も全部好きで本当に好きと思う人じゃないといけないのでしょうか?今大学生ですが、就活して、職場に入って、恋愛とかどこで出来るんですか?結婚までいく職場恋愛じゃないと、居づらくなるとかの理由で良くないと聞いたりするので・・・
合コンとか人脈が無いとあまり開催されなさそうですし。

長くなってしまい申し訳ございません。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?