モニターやステマの口コミ

解決済み

no Image

匿名 さん

運営に言っても対応して貰えなかったので是非皆さんの意見を頂きたいです。
まとめて再度運営側に伝えたいです。

前から気になっていたステマやモニターの商品口コミ。
特に洗顔系、化粧水、シャンプー類に多い気がしていました。
自分の肌が安定していたときは「これステマだよな」「さくらが酷いな」などすぐに胡散臭い商品だと思っていたのですが、
自分の肌や髪が傷んで慌てたときそういうことが吹き飛び口コミもよく読まず☆の多い商品を買ってしまい失敗してしまいました。
改めて口コミを見ると実際に購入した人は「肌の調子が悪かった」など私と同じように慌てていた方が多いことに気がつきました。
そういうときは判断力が鈍るのでしょうが、
これだけモニターだのプレゼントだのの内容や写真の撮り方まで指示されたかのような投稿が絶えないのでしょうか?
こちらで当選したプレゼントなら私も☆をサービスしたくなりますが、
ステマはお金貰って口コミ書いている感じがして本当に嫌です。
以前から口コミ件数の少ない人でおかしなニックネーム、やけに成分に詳しい口コミはステマ臭を感じていましたし1度すごいステマしていたブランドが口コミ欄から一気になくなりました。
その時は運営側が動いてくれたのですがその後はまたスルーのようです。
買うのは自己判断ですが慌てたり動揺しているときは判断力が低下することを痛感し悔しい気持ちでいっぱいです。
こういう口コミを減らしてもらうにはやはり運営サイドに依頼するしかないのですが、動いてくれないとき皆さんならどうしますか?
私も騙さない自信ありましたし今見てみるとすぐステマだとわかります。
何とか無くしてもらいたいので良い方法あったらご意見下さい。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?