妊娠の可能性

解決済み

no Image

匿名 さん

申し訳ございません。生々しい表現がございます。
現在アラサー独身で妊娠の可能性についてお聞きしたいです。

8月11日~15日まで生理があり8月17日仲良し。いわゆる外出しで5、6回はしました。
排卵日予定は8月24日でした。

ルナルナで生理日は把握していて28日周期で次の生理開始予定は8日ですが今日うっすらトイレットペーパーにつく程度の出血がありました。
生理が始まるには早すぎて着床出血?を疑っています。最近、ストレスが多かったので排卵日や生理がズレたのかもしれません。
妊娠の仕組みについて多少知識はありますが出産経験はなく…生理が終わった直後で排卵日までは日にちがあった為このようになりました。

市販の検査薬は生理開始予定から一週間後とありますが産婦人科での妊娠検査はそれより早めに分かるのでしょうか?

相手の彼が来週からしばらく海外に行くため連絡が取りにくくなるので焦っています。宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/3 12:57

一児のママです。
妊娠かも?と不安な日々を過ごしてらっしゃるんですね。
今の検査薬は産婦人科の検査薬と、あまり変わりはないと思います。
私も焦って産婦人科に行って検査してもらったことがありますが、生理が遅れているだけでした(´・_・`)
まだ初期の段階ですと、仮に妊娠していたとしても気づかないうちに初期流産をしてしまう可能性もあるので、産婦人科では赤ちゃんの心拍を確認(9週くらい)してから妊娠と断定するようです。
いち早く妊娠の有無を知るには産婦人科に行くという方法もありますが、次の生理予定日まで待って自宅で検査薬を使ってみてからでも遅くないと思いますよ(*^^*)
質問者様の不安が少しでも軽くなりますように。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?