どう頑張っても

解決済み

no Image

匿名 さん

閲覧ありがとうございます。
気に障る質問でしたらすいません

高校生のものです
私はずっと同級生や全然知らない人達に顔のことで笑われています。
自分が不細工なことは承知していているし何よりも自分の顔が恐怖で外に出て人に顔を見られることも怖いです。
色々調べると整形並みにメイクで顔を変えてる人などがいることも知りそこからメイクを始めてみたり、服に気を使ってみたり、オシャレなインスタの人たちを真似てみたりしても結局ブスなままです。
せめて愛嬌だけでもと思って笑っていたりするとそれはそれでキモイと言われ、もうどうしたら少しでもこの恐怖とブスというのから変わり抜けだせるのかと思うばかりです。
メイクもいろんな動画やアプリなどでも沢山出ていて、自分に合うメイクを探しメイクをしても、まず全然メイク自体上手くなれずそのせいでも余計に顔を見られ笑われています。
ここ最近は特に自分が自意識過剰過ぎているのもあるのかもしれませんが、以前よりもお店など行くとすごい顔を見られる気がします、、
ましてノーマルのカメラで見ると悲惨で泣きそうになります。
体型の面ではダイエットをし、痩せたね細いとは言われるものの、顔つきなどは全然変わらずでした。
ブスな私が言うのもおかしいですが、同じ同級生でも整形したかのように顔つきまで変り、ブスと言われていた人が可愛いと言われてるようになっていたのですがどうしたらそうなれるのでしょうか?
整形をするのが1番手っ取り早いのは分かっているのですが金銭的にも色々今の私にはできません。
何かアドバイスあったらお願いします!

読みにくいし長文すいません。

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/11 14:33

はじめまして。
パーソナルカラーサロン saison des fleurs の西田と申します。

まず、このQ&Aにお気持ちを打ち明けられたこと、とても勇気が必要だったと思います。
その勇気に敬意に表しますとともに、私からお伝えできる精いっぱいの回答をさせて頂きますね。

他の方が仰っているように、心無い言葉によって
ご質問者様がどのような気持ちになるか、考えることすら出来ない方とは
距離を置くことをお勧めいたします。無理にお付き合いなさる必要はありません。
高校生でいらっしゃるとのことですが、考えている以上に、世界はとても広いです。
卒業したら、たくさんの人たち、たくさんのコミュニティと出会います。
どうか、今の世界がすべてとはお思いにならないでくださいね。

そしてその上で、どうか、ご自身を否定なさらないでくださいませ。
正直に申し上げまして、「ブス」「かわいい」など、所詮世の中が作り出した“指標”に、近いか遠いかという評価です。
日本では昔、一重瞼の目が細い女性を美しいと称していたように、それは時代とともに変わります。また、地域によっても異なります。
どうか、だれが作ったかわからない変動的な“指標”によって、ご自身の魅力や個性を否定なさらないでください。

ご質問者様には、ご質問者様の良さがあります。
大切なのは、まずご自身がご自身を認めてあげることです。

ダイエットをされたこと。
メイクにトライしてみたこと。
ここでつらいお気持ちを文章化したこと。

「状況を変えたい」と考え、行動に移せるご質問者様は、とても魅力的な女性です。
変化することはとても怖いことです。誰もができることではありません。
でもご質問者様は、その怖さに打ち勝つ勇気を持っています。
それは、ご質問者様の魅力であり、強みです。

そしてその魅力は、必ず表情に出ます。それがあなたの「顔」を形成します。

この文章からは計り知れないあなたの魅力も、まだまだたくさんあるはずです。
まだ高校生で、金銭的に難しいと思いますが、歳を重ねて金銭的余裕が出てまいりましたら
ぜひ、パーソナルカラー診断を受けてみることも候補に考えてみてください^^
お近くのお安いサロン様で構いません。

パーソナルカラーとは「おひとりにおひとりに似合う色」。
その人がもともと持っている魅力を最大限引き出してくれる、
ご自身の味方になってくれる色です。

もちろん、パーソナルカラーに関わらず
貴方の味方になってくれるツールは必ずあります。
心無い攻撃には、たくさんの味方を使ってこちらも強固な盾を作り上げましょう。


少しでもお力添えができれば、幸いです。

saison des fleurs  西田

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/17~09/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?