縮毛矯正初心者です

解決済み
髪質は細く髪量は多めで、ずっと前髪なしのストレートセミロングスタイルをしています。パーマやカラーもしたことがありません。
頭頂部のクセが強く、全体的に広がりやすい髪質で、アイロンで纏めるのも一苦労。思い切って縮毛矯正を、と考えました。
良い美容院の見極め方を教えて下さい。また、矯正の頻度やかけ方は、美容師さんにお任せになってしまうのでしょうか?
予め知っておいた方がいい注意点などあれば、合わせて教えていただけると嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/4 13:29

私の髪質は細い毛で量は少なめロングヘアでストレートなのですがクセがあり雨の日などアイロンしてもうねったりするのが悩みでこの3年間で縮毛矯正2回と髪質改善を2回しました。

最初は3年前に仕事を辞めたタイミングでずっと気になってた縮毛矯正に力を入れている美容室でやってもらい元々髪量が少ないので頭部がペタンコになるのが嫌でその旨を担当の人に話すと頭部は液量を調節してくれたり等してもらい気に入った仕上がりになりました。
その後1年後に違う美容室で縮毛矯正より薬剤も弱く少しのクセや広がりが気になる人用の髪質改善を勧められ安価だった為試しにやってみましたが施術前 後があまり変わらず選んだ美容室が悪かったのかなと思い半年後行きつけの美容室で髪質改善をしてもらいましたがやはり変わらず、、
本当に真っ直ぐにしたかったら髪質改善より縮毛矯正をお勧めします
質問者様はカラー等したことないとの事なので傷みも少ない分髪質改善の薬剤でも充分かもしれないですが私はもう髪質改善はしないです(^_^;)
頻度は私は毎日アイロンしてるので1年くらいを目安でかけています
オススメの美容室はHOT PEPPER BEAUTYで調べるとその美容室が何に力を入れてるか分かりやすいです
長文失礼しました、是非ご参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?