バイトと親に嘘

はじめて質問させていただきます。

今私は、倉庫内のバイトをしております。19歳です。

バイトの主な仕事は必要な書類をファイルから抜き出すというものです。でもこの書類は抜かない、これはコピーしないといけない等細かく指定がされています。正直全くついていけません。

しかし、年齢が近い人がバイト先に1人もいなく、わからないことがあってもなかなか聞ける性格ではないので言えないし、聞けないです。

それがつらくて、3ヶ月くらい前から当日欠勤が増えています。
最近では気づいたら1週間もお休みの連絡をしていたこともありました。
欠勤理由は熱があるという体調不良です。

でも本当は熱はありませんし、だるい、吐き気がするだけです。
仕事場のグループのリーダー?みたいな人も「それは病院に行った方がいいですね」「絶対なにか病気だと思います」「診断書あればねー」って仮病ではないかと思い始めてます。

親にも今日はバイト先で使う機会が壊れててできないから休みーとか嘘ついてます。(親は信じてるようです)

だけどそろそろ心が限界です。
もうなにもかも放り出したいです。
前まで毎日のように人とショッピングや遊びに行ったりしていましたがそんな気力ももうないです。
何もする気が起きません。

何からはじめたらいいと思いますか?
どうしたらいいんでしょうか、、

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/10 11:54

バイトはそういう作業的な仕事が多いのが現状です。
そして職場にはいろいろな年齢の人がいますから、関係なく仕事はこなさないといけないんですよね。人に聞けなくてミスになると後で自分も困るし、二度手間になったり、同僚にも迷惑かけてしまいます。
まだ若いのだからこの仕事はやめて、自分にあいそうなバイトをみつけた方がいいと思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?