眉メイク

こんにちは。4月から大学生になります。眉メイクの方法に関して質問です。高校1年生くらいから出かけるときにはメイクをしていますがなかなか眉がうまく書けません。眉は細くなく残っています。この前資生堂のペンシルーブラック を購入しましたが濃くなってしまい目立っちゃう感じになってしまいました。
春までにうまく書けるようになりたいと考えてます。
書きかた、おすすめ等教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/15 19:34

***
BAさんに眉メイクを教えてもらうのはいかがでしょう?

私も眉メイクが上手になりたいけどどうしたらいいかな~と思っていたとき、マリクワの店頭に「眉メイクアドバイスします!」みたいな看板があったので、思い切ってお願いしました。

現在はその時に教えていただいたように、眉尻と輪郭はペンシルで描き、自眉の部分はパウダーを筆にとって、ささっと肌に触れるか触れないかぐらいの軽いタッチで毛の隙間を埋めるように描いています。

使用しているペンシルの色はチャコールグレー(マリクワ)で、パウダー(こちらもマリクワで、お品はアイオープナーです。)は2色(薄いブラウンと濃い目のブラウン。品番忘れてしまいましたが、レッスンのときにBAさんが使っていたものと同じものを購入しました。)を混ぜて地毛に近い色にして使っています。

眉山を作る位置や眉尻の終わりはこの辺がいいとかも教えていただけたのもよかったです。

最初はパウダー混ぜる作業や色や量の調節が面倒だったりしましたが、(今でもそうですが 汗;)おかげさまで自分なりに結構手際よく上手に描けるようになってきました。

参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?