アラフォー向けのお仕事メイク

解決済み
メイク用品はお肌のことを考えてMiMCにしていましたが、使い続けてきて飽きてしまいました(笑)最近はロレアル パリのルージュシグネチャーでマットな質感のリップがお気に入りです。

お仕事用のメイクでデパコス、プチプラ、オーガニック系等をどう使い分ければ良いか悩み始めました。40歳前後もしくは40代以上の方で、お気に入りのメイク用品をぜひお知らせ下さい☆

またデパコスとプチプラ等の使い分け方法やポリシーなども教えて頂けると嬉しいです!

なお私は敏感肌ではないのですが、MiMCがお肌に良いと思って使い続けていました。ベースメイクやアイシャドウ・リップ等で荒れたことはほぼありません。

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/13 00:37

ミネラル系ですとエトヴォスも使いやすいです。
デパコスはどのブランドでも選ぶアイテム次第でお仕事対応できますが、私はSUQQUとかクレドとかのドメスティックブランドの方がお仕事意識で買ってるかも。
プチプラはわりと衝動買いが多いです。
ちょっと使ってみようって感じで買ってきて、意識して使い分けはしてないです。
エクセルのリアルクローズシャドウは仕事でヘビロテしてました。

質問者からのコメント

2019/9/14 22:13

デパコスは確かに派手な色でなければ仕事用に使えそうですね!SUQQUもクレ・ド・ポーもメイク用品はまだ使ったことがありません(涙)いつか試したいなと思いました!エクセルは皆さんのブログに頻繁に登場するので試す価値はありそうですね。ご回答ありがとうございました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?