商品の販売について

解決済み

no Image

匿名 さん

最近よく思うことがあります。
商品の販売の仕方で試食販売やテスターなどありますが、個人的にはお試し価格にしているものの方が買いやすいです。
なんでもっとコンパクトで試しやすい価格で販売しないのだろうと...


コスメの場合は小さくその分安くなっていれば複数購入しようという気になると思いますし、そのまま気に入れば使い切れないこともなく買い替え頻度も高くなって肌にもいいんじゃないかとか、コンパクトだと収納や持ち歩きもしやすいかなとか...コスメのテスターは汚れていることも多く試しにくく感じます。


食料品も試食をしたところで美味しいと思う人そんなにいないんじゃないかとか、たまに食べることが目的になって食べまくるようなマナーを守れない人もいるだろうし、時間がたっているから美味しくなくなるのかもしれないし逆効果なのではないかとか、販売員は売りたいだろうから試食したら買わなきゃ嫌だと思っていると思いますし、試食販売ってそんなに店にとって良いのかなと感じることがあります。
なんでも量が少なくても試しやすい価格にしてくれた方が買うと思うのですが...
その方が衛生的にも良いと思いますし勝手に食べるような子供もいなくなって自然とアレルギーとかも買いたいと思えるものなら自分で確認できるだろうし...
無料より少しでも値段を付けたほうが良いと思いました。


私みたいなこと考える人は少ないのでしょうか?
最近あまり良い商品に出会えずなんだか余計に商品を選ぶのに慎重になり買い物に疲れてしまいます。
大容量じゃなくて少量でも試しやすい価格で複数購入出来たほうが有難いなと思います。
特に口紅のテスターを手に付けても自分の唇に合うかわからないので...

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?