お勧めのノンシリコンシャンプーはありますか??

最近話題の『ノンシリコンシャンプー』

以前は、高価格の物が多かったですが、今はお手頃の物まで出ています。

お肌ばかりにお金をかけるのではなく、
髪にも普段からお金をかけるべきだと思い始めた今日この頃。

『絵の美しさが額縁ひとつで変わる様に、女性の美しさも髪でその印象が変わる。』あるモデルさんが言っていたのを聞いて目覚めました。

お勧めのノンシリコンシャンプーを教えて下さい☆

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/14 17:06

ずっとノンシリコンのシャンプーを使ってます。
髪によさそうという理由からずっと使ってます。
おすすめは、ヌーディオーラです。今現在で、シャンプー・リンスをセットで、3回目のリピです。
値段が少し高い(2千円弱です。)ですが、ドラッグストアで買えます。3~4回使える小さいパックがお試し用で売っているので、そちらを使ってみてから購入を考えてみてもいいと思います。私もそうしました。
ぱさぱさ・硬い・多い私の髪でしたが、洗っている時もきしみはないし、香りもとても癒されて、髪質も良くなったようです。
今、3本目がもう少しでなくなりそうな所で、最近、口コミも良かったベーネのプレミアムクリスタルローズリペアシャンプーMFとトリートメントMFを買って並行して使っています。タイプは2つあって、MF(しっとり)とSF(さらさら)。ベーネのはローズの香りがして、シャンプーのみノンシリコンらしいです。薔薇の香りが苦手な方には向きませんが、とても癒される香りで、あまりきつくないので、翌朝にはあまり香りません。ベーネのいい所は、髪がしっとりと落ち着く事です。あんなに広がってた私の髪がっ!!って感じで驚いています。
こちらもドラッグストアで売っていて、ポンプタイプで980円です。こちらのいい所は詰め替え用がある事です。どちらもかなり良いので、おススメです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?