気にしすぎな性格

no Image

匿名 さん

私は気にし過ぎな性格です。
元々気にし過ぎな性格だったのですが、ある事がきっかけでそれが私にとってトラウマになり以前よりも更に気にし過ぎな性格になりました。

そのきっかけが起こる前までは「まぁいいや~」くらいのテンションで、嫌な予感がしても「当たらないでしょ~」くらいな感じでしたが、そのきっかけがトラウマになって以降気にし過ぎな性格が増しました。

周りからしたら「気にし過ぎ」「異常」と思われる思考力ですが、例えば好きな人とライバルとの共通点を見つけたりライバルの誕生日が商品のバーコードの数字の中等に入っていただけでもそれが気になり何だかそれを使用したら侵食されそうな感じがして使わなかったり買い替えたり、悶えたりします。

ここ最近例えば嫌いな芸能人の名前を心の中で言った時後から「あー(´×ω×`)」ってなって言わなかった事にしてもその人がテレビに映る事があるので、例え心の中だとしても言葉に出せば不運が寄ってくるのでは?と思い気にしないようにと心掛けているのですが、やはり気になってしまいます…。

きっとそのトラウマを克服(?)出来れば気にしがちな性格とおさらば出来ると思うのですが、なかなかです…。

気にしている=実は気になってる訳ではありません。一応気にはなりますが、それは好きな人がライバル達に奪われないかという事だけでして、、、。

語彙力も無ければ結局何を伝えたいのか分からない文章を長々と申し訳ございません。この性格どうやったら直るでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/19 12:19

解決法を探して投稿しているのは、自分の事を「あれっ?」と、感じる事が出来る心があるからです。大丈夫ですよ。皆長所短所あります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?