社長からのパワハラ

no Image

匿名 さん

わたしはカフェでアルバイトをしています。
原宿の女子中高生向けのカフェで店長は20歳で従業員も社員バイトを含めてみんな大学生やフリーターの10代20代の店員です。


そのようなお店のため従業員はみんな仲良しで業務が大変に感じることはありますが楽しく仕事ができています。
でも、わたしは社長のパワハラに悩まされています。
例えばわたしの労働時間外のミスをわたしのミスと決めつけて叱責したり、掃除の当番で一週間くらい担当を離れていて対応そのものができないことに対してもわたしに対して”できていない”と叱りつけることもありました。


フリーターという立場もありますが、就業時間に関しても休みたいときに削れないと言ってたくさんシフト入れますが、入りたいときには入れさせてもらえません。。


できない社員の子のミスは全てわたしに来て、永遠に尻拭いをしています。
肝心のその社員の子は態度も悪く、責任を果たさないのに社長はその子には何も言わないで、すべてわたしに責任を押し付けます。

流石にうつ気味になり、休養を取ることになりました。
頼りにしていた店長や一部の従業員の子は泣いてくれました。すごく悲しかったです。。できればすぐに復帰するつもりでした。
また店長の子や仲のいい従業員の子とは一緒に働きたかったからです。


でも先日復職をする旨を伝えたら社長には退職を勧められました。絶句しました。異常な人だと思いました。
ここまで捨て駒のような使い方ができるサイコパスなんだと思いました。


でも、もともと社長とは個々の関係であり、心の中では割り切っています。
でも実際に復職できる可能性はなくなったわけではありません。。


もし皆さんは社長とはめっちゃ関係悪くして従業員とは仲がいいという状況でも続けるでしょうか?

少し常に熱くありすぎでしょうか?まだ半年くらいしかいないのに友情に対して考え重いですか?


少ししたら退職したほうが良かったと考えが変わるでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?