宗教勧誘

no Image

匿名 さん

おばさん2人と30代くらいの男性が「○○△△さんのお家ですか?学校の先生をしている人で。」と家に尋ねてきました。苗字は同じだけどその名前の人は全く知りません、先生なら教育委員会に連絡すれば分かるかもしれませんよ、と言うと、そこまでしてくれなくてもいいです、他にこの苗字の家があれば教えてください、と言われ、近くにある私の親戚宅を教えてしまいました。
その人たちはその後また私の家に来て、「さっきはありがとう。親切にしてくれたので、あなと話をしたい。この人(男性)が病気になってしまい、治すために先祖三代供養をしてまわっている。さっき尋ねた人は私たちの親戚で、話を聞いてもらうために探していた。」ここら辺で私は、「宗教かな、、」と感じたので、帰って欲しい態度をとりましたが、勝手に玄関に入ってきて家の中をじろじろ見回しながら話を続けたのです。「あなたも辛いことは無い?仕事は?歳は?上手くいってないことがあれば話して」などと…。「結婚が決まってるし、仕事も順調で現在とても順風満帆だ」と言っても、何か悩みがあるでしょうとしつこく10分ほど居座られました。帰り際渡された紙に書いてある文言をあとで調べると霊友会という新興宗教でした。
また来られたらどうしよう、留守の間に家に侵入されたら?断って嫌がらせされたら?など、元々小心者なので不安で仕方ありません。
皆さんはどうやって対処していますか?今までキリスト教の勧誘は来たことがありましたが、冊子を置いてすぐ去っていったため今回のようなことは初めてでとても怖いです…
監視カメラは置いてありますが、いざまた来られたらどう反撃したらいいんでしょう…
ほかの家族は基本夜まで帰ってこないため頼りになりません…
また、親戚の家を教えてしまったことで、そちらにも迷惑をかけたかもしれません。高齢のためもう寝ていると思うので明日連絡してみますが…
自分の無駄に正直、親切なところをいつも警戒心が薄いと咎められるのですが周りに迷惑をかけてしまい本当に落ちこんでいます…

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/09~10/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?