禁煙して美肌になるの?

約10年喫煙していました。1日6~10本位です。
美容と健康に悪いのは十分知っていながらなかなかやめられませんでした。しかし、同年代の人と比べて格段に老け顔になると聞いて怖くなったり、時には喫煙している事を隠さなくてはならない場合もあり、だんだん後ろめたい気持ちになってきて、やめたい!と思って禁煙中です。
タバコ臭を隠すのに必死になっている自分がバカバカしくなりました。
開始してまだ1週間しかたっていませんが、タバコのない生活に徐々になれてきました。
よくタバコをやめると美肌になるといいますが、具体的に知りたいと思い質問させていただきました。
もちろん、今まで吸ってきた分、肌に負担をかけているのは承知ですが、実体験を聞けば禁煙の楽しみになるかなぁと思いました。
禁煙に成功された方で、ここが良くなった!!というのがあれば教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/16 15:54

効果絶大!と、私は思います。
日本たばこ産業さんには、ホントお世話になりました。
また、税金も沢山払わせていただいた過去もあります(笑)

タバコをやめて、4年が経ちました。
本当に良くなりますよ、とっても!!
肌が柔らかくなるし、明るくなるし、ついでに服も臭くないし。

禁煙するのに「遅い」は無いと思います。
もし辛くなるようでしたら、禁煙外来に行ってみるのもいいかもしれません。
「辛いのは自分だけじゃない」
「喫煙すると、こんなにリスクがあるのね」
と、能動的に思えるようにもなると思いますよ。

禁煙、応援してます!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/09~07/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?