7年前の新婚旅行について

解決済み

no Image

匿名 さん

気分がナイーブな時や、新婚旅行で行った土地がTVに映ったのを目にするたび、悲しいです。
私がワガママなのか?皆様からみて、これは我慢が必要と感じる?ほぼ愚痴になりますが、吐き出せて下さい。価値観は十人十色ですが、世間知らずな私に感想をくださると嬉しいです。

【スペック】
遠距離恋愛を経て結婚・7年目・入籍と同時に新婚旅行へ行った・結婚前から私はメンタルの病を抱えており(難治うつ・不安障害・睡眠障害など)子供は作らないと夫婦で決めている・義父母と仲が良い・病気や金銭面から新婚旅行は国内に決めていた(福岡在住)

【お互いの希望】
★私の希望は沖縄…南国リゾートや綺麗な海が大好き、九州から近い、海外が無理なぶん国内でバカンスを満喫したい
★主人の希望は京都&奈良…京都の大学時代に行っていたため土地柄に詳しいく馴染みがある、新幹線ですぐ行ける、仏像や寺院巡りが好き、親戚宅が京都にあるため挨拶に寄りたい(ちなみに私は修学旅行で行った事あり)

【私が引きずっているモヤモヤ】
★私の妥協で、主人の希望先に決定
★義父母に生き先を伝えた際「京都の叔母さん(義父の姉)に挨拶がてら、部屋が余っているし1~2泊すれば、ホテル代も浮いて一石二鳥」と言われた(私の我儘でホテル宿泊)
★年上の知人に上記の事を話したら「貴女はもっと皆で楽しむ事を学ぶべき」と言われ、未だに新婚旅行とはいえ、自分の考えを改めなければならないのかな?と悩んでいる
★出発1日目:夕方前に京都駅へ付き、そのまま重い荷物を抱えながらバスを乗り継ぎ1時間歩いて親戚宅へ
★主人の叔母(一人暮し)と初顔合わせ。病気の件は軽く伝えてあるが、子供に関しては伝えて無いため仕方無いもの
「貴女(当時私は30歳)も若く無いのだから、一日も早く子供を作りなさい。遠慮せず泊まって今夜にでも!」と、初対面にかかわらず年齢的、夫婦のデリケートな事について散々言われた
★主人と2人で老舗の料亭などに行きたかったが、叔母様のご好意から、夕食は居酒屋をはしごす
「明日の夜も、いろんなお好み焼き屋に連れていくから、家に来なさい」と誘われるも、気を使い過ぎメンタルの調子が悪くなった上、2人きりの思い出を作れない悲しさから、2日目の夜は主人と叔母様だけでお好み焼き屋めぐりに行ってもらった
★その間私は深夜までホテルで待機、寂しさ悲しさから、涙が止まらなかった
★3泊4日、最終日は奈良へ1泊。京都から奈良へは電車移動、乗り継ぎの際に主人に「面白い所がある」と言われ、鶴橋のコリアタウンへ連れて行かれ(差別などはありません)お洒落なヒールや服が汚れてしまった
★旅行中はすべて、主人の好きな寺院・仏像巡りと仏教の「うんちく」ばかり聞かされ(私も歴史的な建造物は好きだが…)心身共に疲労
★寺院巡りと書いたが、主人は大学時代、仏教や寺院の近くでバイトをしており過去に何度も訪れている
★私は京都の「よーじや」しか行く事ができず、新婚旅行で自分の為に買ったものは、油取り紙とちょっとしたコスメのみ

纏まりのない長文、失礼しました

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/26 23:03

自分の意見を言わないのがお利口で大人...ではないですよ。もっと自分の意見を言っていいし、言わないなら周りの為に良くやったと自分をもっと認めて引きずらないのが賢く大人な人だと思います。もっと自分を認めてあげてください。周りに「これどう思う?」と聞いて他人の物差しに頼らないで、「私はこれは嫌だと思った!」と自信を持ってください。
ちなみに私もそんな新婚旅行、最悪!と思いますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?