ブスだと思う心

解決済み

no Image

匿名 さん

自分をブスだと思ってしまいます。
写真の自分を見ては落ち込みます。ひどいブスだな、今まで平気で生きてて恥ずかしい、と思います。同時に、こんなブスと一緒に笑ってくれる友達に感謝します。

SNSとかで自分をブスって言う人たくさんいますけど、大抵の方が可愛いですよね…そういう子が身の回りにいたら大丈夫だよ!って私は励ますしフォローします。でも自分は例外で本当にブサイクで化け物みたいだなって思います。。。

ダイエットとかメイクを頑張ってても、ブスが背伸びして気持ち悪いなって思うし
好きな服を着ても、顔がこれじゃ台無しだなって落ち込みます。
ブスじゃないよって言われても、写真の中の私はブスです。
自意識過剰だからブスだブスだって騒ぐのはやめようと心がけてます。でもブスでいることが平気なわけじゃないし
何回見てもブスなのが不思議で、家に帰ってくるとブス!って思わなくなります。どういう心理なんでしょうか?
うまく言葉にできずすみません…

ブスなら整形したらって思いますが、お金かけて見た目を変えてまで残したい中身でもないので、結局ブスのまま生きるか適当に死ぬかしかないと思います。

自意識過剰なので劣等感が強く、生きづらいです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/9/27 21:41

漏れなく私もブスなのですが、顔がブサイクなのと性格がブサイクなのはイコールではないと思ってます。あまり可愛くなくても愛嬌のある子はいるし、優しくてノリが良いからかわいい子のグループに入っているかわいくない子もいます。決して顔が全てではないです。

ブサイクを売りにしてる某ジャニーズ4人組もいるくらいですからね(笑)
開き直って堂々と歩いて行けばよいと思います。
どこかで、ちゃんと質問者さんの魅力に気付いてくれる人と出会えますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?