メイクの研究

解決済み
高校2年生です。
最近友人から、メイクの研究をしているという話を聞き、興味が湧いたのでメイクの研究をしたいと思ったのですが、何から始めたら良いのかわかりません。

ニキビがあるのでファンデーション、また母親の好みの問題でアイシャドウは禁止されており、現在持っているのが、ブラウンリキッドアイライナー、透明マスカラ、アイテープ、リップのみです。

アイシャドウは禁止されているため、アイラインやダブルラインは浮いてしまい中々似合うように引くことができません。
また、鼻がコンプレックスなのですが、具体的に鼻の何が好きではないのかがわかりません。

自分の顔の特徴を理解することと、自分に似合うメイクの研究は、みなさんどういった方法でされているのでしょうか?

また、母親に絶対禁止とされているファンデーション(下地含む)とアイシャドウ以外に、これもあるといいというコスメ等ありますか?

回答よろしくお願い致します

ログインして回答してね!

Check!

2019/10/2 17:48

下地じゃなくても日焼け止めは必ず年中塗ってください。
今10代ですが、後々日焼けによる肌ダメージが現れるので
日焼け止めはまず塗ってください。
その後ベビーパウダーはお母様大丈夫ですか?
資生堂のプレストベビーパウダーは300円以下で持ち運びしやすいです。
多少はテカリも抑えられるのでお勧めです。
あとチークも顔の印象が華やかになるのでぜひ!
最近ダイソーのユーアーグラムの化粧品が優秀だと話題なので一度使ってみてはどうでしょう?
色々なご事情がありと思うんですが、現代の17~18歳の女の子で
下地、ファンデーション、アイシャドウは禁止というのは厳しいですね、、
機会があればお母様となぜダメなのかなどお話し合いしてみてはどうでしょう?
メイク研究して楽しんでください!

質問者からのコメント

2019/10/2 17:50

日焼け止めは最近塗っていなかったので気をつけます…
ベビーパウダーは特に禁止はされていません…!が、ベビーパウダーというものがなんなのかいまいち知らないので、、調べてみます!
色々おすすめして頂きありがとうございます、調べてみます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?