両思いなのに付き合えない

解決済み
ちゃんとした告白はないものの、お互い両思いだと認識してる相手がいます。しかし相手が付き合うことに躊躇しています。
その理由としては、相手が次付き合う人とは結婚までを考えている為、付き合いを決めた時点で結婚を決めるという判断になるらしく、そう簡単には決断できないと言います。
私は結婚を前提にされるのは全然構わないのですが、好き同士ならばまず付き合いそこから結婚をと考えていたため意見がぶつかっています。
相手も以前は私と同じような考えだったらしいのですが、前の彼女に婚約破棄されたことなどが原因で、安易に付き合ってまた別れて傷つくのは嫌だとも言われました。
このようなことが原因で数ヶ月前に軽く気まずい状態になってしまい、そこから会っていません。
連絡を取り合っても微妙な雰囲気が続いたため、少し距離をおくべきなのかと思い待つ姿勢で今日まできたのですが、このままでいいのかと悩んでいます。
相手には好きだという素直な気持ちと答えが出るまで待っているので、返事はきちんと下さいということは伝えてあるのですがこれは間違えだったでしょうか。。
このまま待つべきなのか、何らかの行動をおこすべきなのか
どんなことでも良いのでみなさんの客観的な意見を聞きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2019/10/10 14:33

何らかの行動を起こさないと、返事がないまま連絡も途絶えそうな気が致します。
しかし、今返事が欲しいと言うのも違いそうですね・・。せめて、お返事を頂ける期限があれば別ですが、ずっと待つのも辛いですし、返事がないから次の恋へとなると、彼はまた裏切られたともなりそうな・・。
ですが、気持ちを伝えた上でお返事がないこと、お付合いに付いての考え方、など、彼の一方的な考えであって、ゆみ様の気持ちは?と思ってしまいます。
彼の過去の傷が癒えない限り、先に進むのは難しそうです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?