乾燥肌のメイク

no Image

匿名 さん

肌が凄く乾燥している時にメイクすると干上がった感じで薄皮がはげてきます。
メイク仕立ての時は大丈夫なんですが、外出先のトイレ等で鏡を見るとびっくりする程ペラペラ浮いています。
指で剥がしたり擦ったりするとポロポロ取れます。
特にあごが酷い時があります。
いじると赤くなり、脣と肌の境目が曖昧になって口紅がはみ出てるみたいと母に言われました。
何もしないと薄皮が白く浮いていて汚いです。
出先でこの様な状態になったらどうしたらいいですか?
気になる時のスキンケアは化粧水と乳液を多めに馴染ませ、ベースは下地の上にグリーンのコントロールカラーとコンシーラーを部分的につけています。
乾燥するのにニキビができる時もあります。
スキンケアの注意点やメイクの直しかたなど何かありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2019/10/13 00:06

皮膚科で相談してはいかがでしょうか?私は一軒目の皮膚科でステロイドばかりでも半年以上良くなったり悪くなつたりの繰り返しでした。最近行った別の皮膚科では、洗顔後水が残ってる肌にプラスチベースというワセリンみたいな保湿剤を処方されました。その上からザーネでおしまいというシンプルなケアでした。1週間ほどでひどい状態から治ってきました。ニキビもあるとの事、同じのが良いとは思いませんが、保湿剤を何か皮膚科で出してもらえたら良いですね。今はプラスチベースを塗ってから化粧水してます。
ファンデですが、石鹸で落ちるタイプの優しいものに変えてみたらどうでしょうか?
アクアアクアのクッションファンデやエムアイエムシーが石鹸で落ちるし、保湿もあるタイプだと思います。

エーザイの飲むセラミド、瓶に入っているものをこの間1本飲んでみました。高いけど、続けたら良いかも知れませんね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?