眉毛について

解決済み
私は眉毛がとても太いです。
元々目鼻立ちがはっきりしている方で沖縄系の(?)顔なので眉毛が太くてもあまり違和感は無いと自分では思っているのですが、やはり友達と撮った写真を見ると自分の眉の太さを実感します。
また、人にすぐに顔を覚えてもらえるのですが、仲良くなると皆に「眉毛の印象で覚えた」とか「顔が濃いから印象に残る」とか言われるので、初対面の人からすれば、私の眉毛はびっくりするくらい濃いのかな…とも最近思います。

私はこの眉毛を嫌に思っている訳では無いのですが、高校に入る時に、下の方を少し抜きました。
合格すれば来年から大学生なので眉を整えるならそのタイミングかなーと思っているのですが、やはり高校入学時に抜いたところを3年間抜き続けるのは大変で肌にも相当負担がかかっていると思うので、これ以上手入れするのをためらってしまいます。また、繋がるのは嫌なので眉間も抜いていますが、それももともと眉毛が薄くなっていた小さなスペースだけで、一般的な眉毛と比べると左右の眉毛の間は狭いです。なのでそこも広げるように抜くべきかどうか迷っています。
ただ、私は毛が伸びるのも速いのでしょっちゅう手入れする必要があり、肌には相当負担になりそうです。

太く、濃く、長くな感じの眉毛なのですが、どう思いますか?
友達や家族などからは「目が大きいから眉も太くて丁度いい」と言われますし、自分もそれで良いと思ってきたのですが…。

皆さんは、眉毛の手入れなどはどうしていますか?
剃りすぎたことや抜きすぎたことによる失敗などはありますか?
また、同じように眉毛が太い人がいらっしゃいましたら、手入れの方法、またはメイク法なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

ちぇぶれもん♪

ちぇぶれもん♪さん

2019/10/14 09:20

一度、眉毛のサロンへ行って理想の形に整えてもらい、それからは自分で剃ったり抜いたりして整えてはいかがでしょうか?
アイブロウマスカラで明るくしたり、濃い方がメイクしやすくて良いと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?