カラー下地の色選び

酔いどれの女

酔いどれの女 さん

顔だけ白浮きするのだけは絶対嫌で、白くなる下地やブルー系の下地は避けてきました。
でも最近アラフォーのせいか、
イエベと思いきやブルベかもしれない事に気付いたからか、
顔色の悪さが気になってきました。
シミそばかすは結構ひどいし、色白ではない(標準色)ので青白いとかではありません。
この顔色の悪さが血色が悪いのか、くすんでいるのかがわからないのです。

肩こりは常にひどく冬はしもやけができたり体も冷えやすくいつも低血圧なので(でも暑がりで汗っかきで代謝はすごくいいらしく食べても太らずすぐ痩せる)血の巡りは悪いとは思います。
なので血色が悪いのかなとも思いますが、それだと青白い感じですよね?
でも青白くはなく黄ぐすみというかグリーンとかグレーがかった顔色悪さというか…

この場合、カラー下地を使うなら何色が良いでしょうか?
ピンクなのかブルーなのかラベンダーなのか、普通にベージュなのか、
カラー下地を使ったことがないのでわかりません。

肌がインナードライで保湿系の下地しか使えません、もうすぐ新しい下地を買いたいのでセザンヌのウルトラフィットベースを試してみようかと思いますが、
ピンクかブルーかそれとも無難にベージュにしとくべきか、わかりません。

でも他の下地でラベンダーカラーのものがいいのかな?とも思いました。

でも、ブルーやラベンダーを使うと透明感が出てくすみがなくなると言いますが、色白ではない顔色の悪い人が使うと顔だけ白浮きしませんか?

こんな顔色の私は何色の下地を使うべきでしょうか?

ちなみに貧乏なので買うものはプチプラしか買えません。
節約してるのでネットは送料がかかっちゃうのでドラッグストアで買えるものがいいです。

マットよりツヤのある方がいいです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?