先輩へのお誘い

解決済み

no Image

匿名 さん

間違えて解決済みにしてしまったので、再投稿です。

気まずい出来事がありました、助けてください。

部署は違うのですが、私が元気がなかったりすると心配してくれたりする優しい女の先輩がいます。
10歳ほど先輩が上です。
休憩室で会ったりする度に、楽しくお喋りをしていて、この間カフェに誘うとオッケーされて一緒にカフェに行ってきました。
その他には、一緒に海歩いたり、スーパーでお買い物したり、観光地に行ったりしました。
周りの人に誘われてもいつも断ってるから、他の人には遊んだこと言わないでねと言われました。
周りの人は、断ってるのに私と遊んでくれたのが嬉しくて、またお誘いをしてしまいました。
私が元気ないからオッケーしてくれただけとも思わず...

その先輩は自然が好きな先輩で、私の地元に紅葉スポットがあり、もし先輩がよくて、かつ都合もついたら紅葉が枯れるまでに一緒に行ってくれませんか?と紅葉の写真つきでLINEをしました。
すぐ既読がついたのですが、それから返信はきません...
やはり迷惑だったのでしょうか(/ _ ; )
それとも来月は忙しくて行けないから、断る理由を考えてるのでしょうか?
次会うのが気まずすぎます。
どうすればよいですか?

ログインして回答してね!

Check!

2019/10/23 22:59

迷惑じゃないと思います。
ただ、先輩にも色々都合があるのであなたがどうとか言う理由じゃない気がしますよ~

私もよくハッキリ決めてない用事だと既読して色々考えたりして何日も返信出来ないことあります。そう言う微妙な内容も表現しにくいんだと思いますよ。

気になるとは思いますがあまり悩まない方がいいかと思います~

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?