ミネラルファンデの時の下地は何を合わせてますか?

最近、オンリーミネラルファンデーションを使い始めました。

いま肌がとても敏感なので、精製水など使用するもニキビが減らず、
できればクレンジングを避けたい心境です(><;)

だけどオンリーミネラルのファンデだけでは、私の場合は毛穴が汚くて、下地を使いたいと思っています。

普段はマットなしっかりメイクでして、そして化粧品のことにあまり詳しくないので・・・

なるべくカバー力があって、クレンジング不要の、ミネラルファンデに合う下地を教えてください~m(_ _)m

どんな意見でもいいので是非アドバイスお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/2/26 12:46

パウダーの下地がおすすめ
私はエトヴォスのミネラルファンデを使用していますが、下地はナイトミネラルファンデを使用しています。

毛穴がお悩みということなら「エンリッチシルキープライマー」いいのでは?と思います。ただ、シルクアレルギーの方ならアウトなんですが。
どちらもサンプルであるので、気軽に試せるかと思います。
もちろん、どちらもクレンジングは必要ありませんよ。

PS.オンリーは酸化チタンのコーティングなしなので、あんまりおススメではありません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?